≪10月10日Office2007サポート終了≫

こんにちは、チナツです。
今年4月にWindows VISTAのサポートが終了しましたが、
同じく、10月10日でOffice2007の延長サポートが終了しました。

改めてサポート終了についてお話していきます。
 

 

10年前に発売されたVISTAとOffice2007

 

10年前から使われているOSとソフトですから、

ユーザーは減っているということで、サポートを終了する運びとなりました。

(長持ちのパソコンは、現役で使われているかもしれませんが。。。)

 

 

サポートが終了すると、

不具合や問題が起きても保証されない対象となりますので、

 

お仕事で使っている方は、

最新のOSとソフト(Windows10とOffice2016)をオススメします。

 

「まだ使えるんだし、今後もサポート続けてほしい」と思う方は

多いかもしれませんが、内部的技術としては時代遅れとなっています。

 

つまり、最新型のウイルスや攻撃に耐えられない、という状況になります。

 

さらにApple社のMacパソコンにWord・Excelが入っている方で、

Office2011が同じくサポート終了です。

今一度、確認をお願い致します。

 

 

他のサポート終了時期に関して

 

今年8月の調査で発表された全世界のOSの稼働率が発表されました。

 


2009年の登場から8年経過しているWindows7が48%

高い割合で現在も稼働しています。

 

2015年に登場したWindows10に関しては27%に留まり、

さらに2014年でサポートを終了したXPは6%と根強く残っているようです。

 

このように人気のWindows7ですが、同時期に発売されている

Office2010と共に2020年でサポート終了の予定です。

 

さらに、その先もサポート終了する時期が
告知されています。

 

長く大切に使うことも大事ではありますが、

是非、今後もサポートを意識しながら安全にパソコンを使って頂きたいと思います。

*******************

パソカレッジ横浜星川教室

ホームページ→http://www.hollywood-ec.com/pasocollege/
神奈川県横浜市の個別指導 短期習得パソコン教室

神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 SFビル2F

TEL:045-442-3277 相鉄線 星川駅徒歩30 

*******************