こんにちは、パソカレッジ横浜星川教室のチナツです。

 

Windows10の大型アップデートの記事を書かせて頂きましたが、

実際に教室のパソコンで、手動アップデートをしてみました。

 

 

大型アップデートは時間が掛かるという報告を受けていましたが、

プログラムをダウンロードしてからインストール、

そして再起動して、デスクトップまでで

およそ2時間くらいかかりました。

※パソコンによって、もっと早かったり遅かったりするかもしれません

 

 

手動アップデートは、スタートボタンから設定の画面へ進んで

Windowsアップデートの項目を選んでダウンロードしていきます。

(レッスン中のため、撮影ができませんでしたので画像は割愛)

 

そして、アップデートが終わると、自動的にパソコンが再起動し

 

Fall Creators Updateへようこそ

という案内が表示されます。

 

ここには、新機能の説明が書かれています。

 

①AndroidやiPhoneをPCにリンク

 

お手持ちのAndroid、iPhoneをパソコンに

リンク(連携)することができるようです。

 

データの共有のクラウドサービスを指しているのではないでしょうか。

 

②Officeドキュメントに3Dモデルを追加


Officeドキュメントとは、ワード・エクセル・パワポなどのアプリ(ソフト)を指します。

今までは平面的な画像で、資料作成をしていましたが、

今回、3Dモデルを貼り付けることが可能になったそうです。

 

商品をぐるぐる回して、パワポで説明する、

という最新のプレゼンテーションができるのかもしれません。

 

③今回のアップデートのその他の機能

 

 

他にも機能が追加され、より詳しいページに案内されました。

こちらについては、次回にお話ししていきます。

 

 

*******************

パソカレッジ横浜星川教室

ホームページ→http://www.hollywood-ec.com/pasocollege/
神奈川県横浜市の個別指導 短期習得パソコン教室

神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 SFビル2F

TEL:045-442-3277 相鉄線 星川駅徒歩30 

*******************