集中! | 忘却曲線

集中!

 

状況が大きく変化するとき。

少し遠巻きに見ている距離のあるところからの

いろいろなことに一喜一憂してしまいがちである。

人間だからちょっとした嬉しい言葉に有頂天になったり

残念だと感じることに過剰に反応したり。

 

ただ、冷静になって思いを巡らせていると

本当に大切なことは何かということに気付く。

それ以外のところであまり心を持っていかれないようにしなくちゃ。

 

本当に大切なことがすぐ近く、自分の目の前にあるということ。

ここに全力投球するメンバーと一緒にいられて

後回しでもなく、都合よく優先順位を前後させるでもなく

なんだか強く心を動かされてしまうほどの力がある。

ありがとうなんて言葉ではとても返せないな。

私はここの人たちが一番穏やかで幸せにいられるように考えていたい。

 

それには今、ものすごく集中しなくてはならない。

もうちょっと集中しなくては。

しばらくしんどいけど頑張ろう。