★ワールドセラピー in 多摩★
★Paso a Passo メニュー その2★

ロミノホ(チェアロミロミ)

image
 

ハワイ語で
ロミロミのロミ lomi は "揉む" ノホ noho は "イス"
ロミノホは "座って受けられるロミロミ" 

ロミロミはハワイ語で "揉む・さする" などの意味を持ち
古代のハワイでロミロミは、身体を揉むことによって人々の病気を予防したり治療したりする伝統療法

ハワイの武術 "ルア" から生まれたという説があり、
戦いで傷ついた戦士の癒しにも用いられました。
(フラの原点もルアであると言われています)

自然と繋がりマナというエネルギーを集めて

虹ボディ (カラダ)
虹マインド (ココロ)
虹スピリット(魂)

をあるべき状態 "ポノ" へ導いていきます。

Paso a Passoのロミロミは
クムロミ デェーン カオヘラニ シルヴァから、
そしてクム (師匠) の下で学んだインストラクターの方々から学んだロミロミ

足の学びを始めたわたしがオイルトリートメントをやってみようと思ったのは、
このロミロミがリラクゼーションだけでなく、より筋肉にアプローチするものだったから照れ

イスでできるロミノホも実は
クリニカルなテクニックが入っています。

クムデェーンは幼少の頃からロミロミの手ほどきを受け、
その後ハワイアンヒーリング、ルア、薬草学、気功、カイロプラクティックなどを学んだ、
解剖学そして病理学のスペシャリストのネイティブハワイアンであります。

ご興味のある方、ワールドセラピーで10分体験してみませんか。

5/23(木)10時~15時
多摩八角堂(多摩市落合5-5)
”World Therapy in Tama"
10分 1,000円


テラスでお待ちしてまーすラブラブ