本日、サッカー日本代表の国際親善試合、キリンチャレンジカップ・ブラジル戦(6月6日、国立競技場)のチケットが、14日午前10時からインターネットで一般販売されました。
チケットを購入したいと思い、ネットに繋ぎましたが、終始アクセスする事が出来ませんでした。
結果的には約90分で、障害者席以外の販売は終了との事です。
非常に残念ですが、同じ思いをしている人は多数いると勝手に想像し、TV観戦が出来る事を楽しみにしたいと思います。
個人的には、侍ブルーの試合は相性が悪く、昨年の東京五輪の日本vsメキシコ戦のチケットが当選したものの、結果的に無観客試合となり、鬱モードが続いておりましたが、今回もTV観戦になるので、鬱モードは続きそうです。
ちなみにFIFAワールドカップのグループリーグが、2022年11月21日~12月3日に行われる予定です。
日本は森保監督のもと、出場する権利を持っています。
4月2日の組み合わせ抽選により、日本はグループEに入り、スペインとドイツとの対戦が決まっておりまして、未定の1チーム含め計3試合行います。
英国ウィリアムヒル社では、本日のFIFAワールドカップの優勝国オッズとして、ブラジルが筆頭で9/2、スペインが15/2、ドイツが10/1、日本はウクライナと同じく250/1、韓国は400/1、イランとサウジアラビアは500/1となっています。
日本はシュート力がショボいうえに、欧州・南米との試合数が極めて少ない事から、妥当な設定だと思いますが、今回ブラジルに勝利した場合、日本のオッズは一気に変わるでしょう。
よって、日本vsブラジル戦は日本のみならず、世界中が注目する試合になると思います。


