本日は、鉄道博物館レポート最終章です。最終回は、科学ステーション、コレクションギャラリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北館の階段で、こむら返りに見舞われ、一時は動けなくなるというハプニングが起きてしまいました。

 

 

 

 

 

 

国鉄(現・JR)山手線の駅ではありませんか。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい行先の昔の方向幕も健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のマスコンもありますが、現在はワンハンドルマスコンが当たり前になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい行先もあったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

見下ろせば、なんとプラレールコーナーまでありました。

 

 

 

 

 

 

 

最後にミュージアムショップにも立ち寄りました。当然、ここでお買い物も楽しんできました。俺が行って来たこの日は、前にも書いてあるように土曜日だったのか、大勢の家族連れ、鉄道ファンで賑わっていました。コロナ禍前に逆戻りしたようでした。

 

 

 

 

以上をもちまして、JR東日本が開館した鉄道博物館レポートは終了となります。ご覧いただき、ありがとうございました。