おととい、俺の親父のお墓参りの帰りに、津田沼に寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

津田沼駅北口周辺なのですが、俺の地元です。

 

 

 

 

さて、この日のランチ現場は、船橋市前原西にある、元パルコ(現・津田沼ビート)近くにある「九十九ラーメン」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

地元でも人気のとんこつラーメン屋なんですが、外観がイタリアン的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、食券を購入しなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子3個と白いチーズつけ麺(夏季限定)です。

 

 

 

 

ちなみにこの店では「元祖○究(まるきゅう)チーズラーメン」が有名です。乳製品大好物の俺は、白いチーズラーメンをチョイス。スープも白い豚骨でしたが、意外とあっさりしてました。ご馳走様でした。