先日、我が家の土手付近をふと見ると、わらびが元気に

 育っているのを発見。

 

  ところが我が家ではワラビを食べないので、近所の人が

 前ほしいと言っていたので、プレゼントした。その人にと

 っては、初蕨だったらしく、それならお礼に「相棒がほし

 い といっていたオダマキを持っていくかい?」と言って

 くれた。

 

  我が家に帰り、「ほれ蕨だよ。」と言うと「さっきな見

 た。」と言いながら来たので、

 

    ≪蕨がオダマキになったよ!!≫

 と言ったら、喜んでくれた。

<これはボケの木 庭の端に植えていたのを忘れて気が付いた時は

ジャングルになっていた。春先少し切ったがまだジャングル状態な

ので、機会を見つけてと思っているが、結局そのままか??>