今回東急線に乗る機会があったので、それならと思い、

あえて東急線を使った観光をしてきた。

①遠回りで行く渋谷

 今回の宿泊地は渋谷方面だったので、遠回りで渋谷に

向かった。

 羽田👉京急蒲田👉JR蒲田👉多摩川線で多摩川まで

👉東横線・目黒線で渋谷まで  これで3つ乗ったよ

 

②映画とお寺と工事中の等々力渓谷に行く

 渋谷👉田園都市線👉二子玉川(映画を見る)

 👉大井町線👉九品仏のお寺にいく👉東横線で渋谷

  2つ乗ったよ

 

③買い物と豪徳寺付近にあるマンガ資料館にいく

渋谷👉田園都市線で三軒茶屋👉世田谷線で宮の坂

 👉豪徳寺とマンガ資料館を観光👉三軒茶屋で買い物

 

 世田谷線に乗ったよ

 

 都会に行くとつい新宿・渋谷・上野などに行きがちだ

ったが、今回は東急線を中心に観光したせいか、ゆった

り過ごすことができた。

 

➃残念👉本当は池上本門寺に池上線に乗っていくつもり

    だったがまた今度ねになってしまった。また今

    度っていつなのかわからない。

 

◆カバーの写真の説明

 パリのメトロの駅の一場面だ。日本の地下鉄駅にいって

も写真を撮る気にはならない。しかし、パリのメトロ駅に

行くとどこもとは言わないが、つい写真を撮ってしまう。

観光で浮かれているのかもしれないが、何かそこに感じる

ものがあるんだろう。だから知らない場所に出かけるのが

好きなんだろう。