退職した時に買ったパソコンももう〇年も経ち、この頃立ち上がりに時間がかかるように

なった。修理に出すか迷っているうちに、「ファンがうまく働きません」の表示が出たり、パソ

コンの音が前より大きくなることが続いているので、思い切ってパソコン屋さんに持って行っ

た。購入先の電気店に聞くと保証期間が過ぎたとのこと、それと、修理に時間がかかるみた

いだ。

 

 パソコン屋さんに持って行くと、とりあえず分解掃除と診断をしますと言われた。

 

 次の日電話が来て、「ウイルスが113個ありました。ハードディスクも傷んでいました」等々

いろいろ問題があったようだ。中古のハードディスクを使うと掃除・診断・修理で税込22,00

0円で、次の日にはパソコンを渡せると言ったので、お願いした。

 

 そろそろフランス語サークルの例会が近いので、一週間もパソコンがなかったら困るからだ。

 

 パソコンがない日は、旅先以外はなかったので、不思議な感じだった。

 

 夜の時間があるのだ。それで仕方がないから部屋を掃除したり、町内会の仕事をしたり小説

を読んでいるうちに寝る時間となった。

 

 パソコンがないと自由時間が増えるんだと思ったのと同時に、ずっと続くと暇を持て余すのかも

しれないと思った。シルバーの必要なアイテムかもしれない。

 

 パソコンが戻ってきたので、さっそくブログを書いた。