福島3R 3歳未勝利(牝限) : D1700
レッドエレノア [北村宏J]
助手「昨日追い切ったので、いつもなら運動だけだが、今週が競馬なので軽く乗って歩様や状態を確認した。少しフケもあってフワフワしているところがあった馬だが、今週の追い切りや今日の感じでも行く気を見せていたし、この馬の良い時の雰囲気が出て来ている。元々トモは甘い馬で、少しハミにぶら下がる面もあるが、そのあたりも良くなって来ていると思う」

函館5R 2歳新馬 : 芝1800
ディロス [ルメールJ]
→木村調教師「函館Wコースで追い切りを行い、他厩舎の古馬500万クラスの馬と併せて、追走・先着。この時期の2歳馬としては水準以上の動きを見せており、その動きを見る限り初戦からいい競馬をしてくれると思う。唯一の心配点は、普段からカリカリするところがあるので、初めての競馬でテンションが上がってしまわないかということ。この馬の力を出せるように、万全の態勢で臨みたいと思っている」


函館10R 渡島特別(3歳1000万下) : D1700
エクストラペトル [吉田豊J]
→加藤調教師「調整を進めている中で状態は上向いてきているなと思える格好をしていたし、追い切りは動きもしっかりしていて良かったと思う。久しぶりの分だけ使っている馬よりは息がいくらか粗いかもしれないけれど、これは本数をもう1本重ねれば解消するというものではないかなとも思えるので、いたずらに延ばすよりはいいなと思える時に使ったほうがいいのではないかと判断したので今週向かいたいと思う」



はい、今週は3頭の出走です( ´ ▽ ` )ノ

その中でも注目は愛娘・ラトーナの息子であるディロスのデビュー戦です!

鞍上もルメールと、初戦から勝負気配でしょうか?キラキラ

この日が楽しみで楽しみで楽しみで…

{E8F70E6A-4604-40B0-A167-E74146AA772A}

あぁっ…ラト坊…!!!

そんなわけで孫たちのデビュー戦は死んでも見に行くと決めていました!

が!

なんとリオ氏はこの日家族で












{DE829F8B-BC57-4B77-A445-58487C01ADED}












サーカスを見に行ってきます






母の誕生日は15日なのに、何故わざわざこの日にチケットを取ったんだと私は父を一生恨むことでしょう(;´༎ຶ۝༎ຶ`)



他の動物たちの日頃の練習の成果よりも、愛馬たちの日頃の練習の成果を見たかった…つらい…_:(´ཀ`」 ∠):_


ちなみに、れっどえれのんちゃんはまたフケって言われてます

どんだけピンク脳なんでしょうか…って、んなわけあるかーいo(`ω´*)o!!!

キムテツ厩舎は走る前から負けたときの言い訳にしか聞こえないコメントを出すので、今のところ良い印象は全くありません

真面目で大人しくて優等生だとずっと言われていたラト坊でさえ、普段からカリカリするところがあると言い出しました

だからキムテツ厩舎の2頭は負けたとしても人間のせいなので、えくすとらみんごも含めてみんな無事に帰ってきてくださいね♡




【急募】
16日(日)函館5Rに出走する、ディロスの現地がんばれ馬券(単勝+複勝)を購入&写真を撮ってきてくださる方を募集します!
馬券は100円で1枚(200円)で結構です。
お代は馬券と引き換えでお渡しします。
お礼は考えます、「買ったり撮ったりしてきてもいいよ!」という方はご連絡ください。
よろしくお願いします…m(_ _)m