『ラーメン博多一風堂』 | Mr.イーストのラーメンブログ

Mr.イーストのラーメンブログ

良いことばっかり書きません。

一風堂は、いつだったか、麺が変わってから何か美味くなくなったような気がしている。
結構久々に来た。

photo:01


「百福元味 850円」
鶏ガラ醤油ラーメン風。
ダシは美味いけど、麺があってないなあ。博多ラーメン系の極細麺をそのまま使ってるんだろうな。縮れさせてはいるけど、やっぱりもっとソフトで太めの麺が合うと思う。

まあ、一風堂行ったら普通に白丸か赤丸注文しろって事だ。

でも麺がダメな気がする…。好みなのか??

あ、ネギは良かったね。輪切りだけど結構ザックリした大きさで、存在感と風味もあった。アレは好き。

ギョーザは柚子胡椒が添えてある。美味しい。
ラー油は無い。そこも珍しい。

お冷はルイボスティー、ピッチャー有り、紙ナプキン有り。
もやしナムル、高菜、ニンニク、紅生姜、いりごま、ブラックペッパー、ラーメンだし、ギョーザたれ。
ニンニクはナマで一個ずつガーリック・クラッシャー(命名オレ)で潰して入れられるようになってる。



総じて無難なラーメン屋になっちゃったなーという印象。
photo:02