夢 | 宮川類のブログ

宮川類のブログ

僕の言葉がいつしか世に出回り、この富士の国日本の人々に何かを伝えることができれば幸いである。情熱は足りてるか?





小さな国の小さな町の小さな村の小さな少年が、大きなおおきな夢を描く。




がんばれ。もっとがんばれ。

お前ならできるぞ。決して諦めるなよ。





そんな言葉を投げかけられる大人になりたいな、と。




社会の厳しさではなく、生きることの楽しさを知ってほしい。



夢までの道のりの険しさではなく、山や谷を越える素晴らしさを知ってほしい。






そんなことの為に僕はいま、必死に生きていると言っても過言ではない。








「叶えられない夢はないんだよ。」



そう言えるようになる為にも、僕はここスペインの地で「夢」を叶えたいと思う。





ーーーーーーーーーー





今日つい先程、やっとやっとnoteを作成しました。






noteとは、何か簡単に説明すると、その名の通り「ノートブック」であり。



そしてそれは何のノートブックかというと…


「海外サッカー攻略本!!」





ですね。はい。




まだピンときてない方もいると思いますが、要は、これまでブログにアップしてきたようなスペインサッカーの事情などをもっと端的に分かりやすくまとめたサイトということです。




このブログでもいいのですが、後世に残す為には、「日記」のようなブログよりも、これから徐々にユーザーが増えていくであろうnote.muに切り替えて、より本格的に記録していこうかなっていう考えです。





また、note自体は、僕からの発信というよりかは、エージェント会社c.t.cからの発信ということにし、スペインサッカーだけでなく、ドイツサッカーやマルタサッカーなど、その他国々の情報もじゃんじゃんアップしていけるような基盤にしました。






そしたら、もちろん国によって、大陸によって、文化やサッカー事情が違う訳ですから、人それぞれによって別々の国々の事情を知れるかなと。






初回は、僕が「スペインサッカー業界の実態」という題名でnoteを更新し、これからは「ビザについて」とか「トライアウトについて」とか、もちろん「お金」事情とかも、ブログより詳しく書いていこうかなと思います。毎日毎日、チームメイトから面白い情報を得ているので。笑






ブログだとどうしても日記みたいに感情が入ったり、余計なことまで書いちゃうので、もっとドロッとした詳細なども書いていけたらなと。




はい。そんな感じで、少しずつやりたいことができてきています。




イメージ通りですね。




それでは。