こんにちは晴れ 建設部の堀です。

 

超大型 10連休 も終わり少しづつ元の生活に戻りつつありますが

 

人生初の長期休暇明けという事でかなりしんどい毎日を送っています笑い泣き

 

その大型連休を利用し私も岐阜県大野郡白川村にあります

 

世界遺産(文化遺産) 白川郷 に行ってきました爆  笑

 

白川郷は大小100棟余りの合掌造りが数多く残り、今でもそこで人々の生活が営まれている集落として

 

知られています。

 

また、日本の原風景ともいうべき美しい景観をなす合掌造り集落が評価され

 

1995年に世界遺産(文化遺産)に登録されました。

 

建物や風景だけでなく、地域に根付く住民同士の相互援助の営みが高い評価を受けたそうです。

 

子供も大きくなり少しづつ時間に余裕が出来るようになってきたのでまた色んな場所に

 

遊びに行けるといいなあと感じる旅行でしたウインク

 

是非、皆さんも行ってみて下さい!!