実際に株を購入する前に、手に取ったのはこちらの本。投資家なら読んでおくべき不朽のロングセラー、だそうです![]()
トレーダーとしての考え方、教訓がぎっしりと書かれています。ひとまず半分くらいは読んだのですが、英語で書かれた本の日本語訳なので、日本語訳の本特有の表現が多く、私にはちょっと読みにくかったことと、少し株に手を付けてから読んだ方が理解しやすそうに感じて、ちょっとお休み![]()
そしてこちらを読みました。
こちらも、テクニックではなく考え方がメインの本です。読みやすく、一通り読みましたが、まだ株のことを全く知らない私には、理解が追い付かない部分も多かったので、またひと月後に読み直してみようと思っています。![]()
私は始める前に事前準備をしっかりしたいタイプなので、トレーダーとしての考え方を身に着けられるような本を最初に手に取りました。
一方で夫は、早く株を買いたくてウズウズウズウズしていたので、「儲けワザ!!」とか「板を読む!!」「テクニック大公開!」みたいな実践的な本を読んでいました
性格の違いが出ていますね。いけいけゴーゴー!の夫と、比較的慎重派の私でバランスをとりつつ、やっていきたいなぁと思っています![]()