全部歌いきるまで祝いま10 | Taki.の気まぐれロマンス★

全部歌いきるまで祝いま10

改めてありがとうございました♪(´ε` )
とっても楽しい33曲でした。映像もチェックしたので、一つ一つ振り返っていきたいと思います。

◎タキハホントヴァージン
スタジオの時点で驚異の安定感を誇ってたので何の心配もしてなかったけど、
いざやると歌詞が怪しい部分たくさんあってヒヤヒヤしながら歌ってましたね。
ただキー的にもメロディー的にも自分に合ってるから自信を持って歌えました。
やっぱりDOLLSは良いなー。何度でも歌いたい。全体的に前回やった時より良かったと思う!

◎【TKR】cube
歌いきるまでと言いつつ、シャウト部分は事前に録ったものを使いました。前半になってしまったので、他に影響が出る可能性があったのでね。。。
schweinもKR cubeも実はあんま知らなくて、今回一番入念に聴いてたんだけど、特に問題なく全部歌えたかな!
ノりにくさはあったけど、好きな分楽しめました♪(´ε` )わかるわからないが世代でハッキリ分かれてるのがステージから見てておもしろかった。

◎タキシード仮面
スタジオの時点では結構不安だったんだけど、何とか終わってホッとしましたね!
改めて映像で確認してみると前回の紫陽花の方がピッチが良かったので反省しています。。。
モノクロのキスはあえてツインギターいると言うことで同期を無しでやりました。くろちゃんの打ち込みフレーズが良きでした!
シド様は今後も機会があればどんどんやりたいね。難しいけど為になるから。

◎T’Arc~en~kiel
GLAYファンを公言してる故あまり言えないけど、実はすごーく好きです。歌うのが。
Driver’s HighのCメロとか自分の良さがちょうど反映されるようなキー、メロディーだなと毎回気合い入れて歌ってます。
あとThe Forth Avenue Cafeは何回か耳にした事ある程度だったんだけど、割とちゃんと覚えられたんじゃないかな!
ラルク愛の強いメンバーだったので、負けじと自分なりに愛を持ってやりました。

◎千ノナイフガTaki.ヲ刺ス
一番の山と思っていて、ここに向けて本番中にも調整しているような感覚が少しありましたね。
Runaway Runawayは思ったより出てたので、難易度を考えると及第点かなー。
君が見つめた海とかも知らないとは思うんだけど、みんな真剣に聴いてくれてたのが印象的でしたね。
後奏で尺が変になってみんなどうすれば良いかわからなくなった時に、機転を利かせて切り抜けられたのを後々褒められて嬉しかったな!
いつかGLAYは自己満ワンマンやりたいっていつもみんな言ってる♪(´ε` )

◎てらん家
ここからがビジュアル系だ!という切り替えをしようと考えていたので初っ端から飛ばしました!
本当ただただ歌ってみたかった曲をやっただけなので凄く楽しかった♪(´ε` )
良い曲でしたーみたいな事結構言って貰えて、まゆさんやイザナさんの功績が評価されるのは嬉しいですね。
最後のバズーカは二人と昔札幌でやった事があったので、「また走りませんか?」って提案しました♪(´ε` )

◎Darlings
特になし!身体に染み着いているのもそのまま出した感じなので。とにかくみんな楽しそうで何より。


こんな感じの事を考えながらやっていました。
一口にライブと言っても色んな種類があって、もちろん完成度を高めていって、強い信念に基づいてやるライブが美しいのは間違いなくて、そーゆーバンドは凄く尊敬している。
でも昨日みたいなイベントを作れるのもまたそれはそれで素晴らしい事で、日々の関わり、会話の一つ一つから築き上げた関係の結晶だと思う。
出演してくれたみんなから楽しかったって声がたくさんあって、感動した。

改めて出演してくれたメンバーには感謝です。
ボーカリストにギター弾かせたり、知らない曲を10曲も覚えさせたり、先輩走らせたり、宣伝画像作らせたり、無茶ぶりの連発でしたが、快く引き受けてくれて嬉しかったです♪(´ε` )
人として至らん部分、足りない所はキリがない程あるけど、人に恵まれている事はだけは自信を持って誇れます。
もちろん生きてりゃ自分に悪意を向けてくる人もいるけど、敵を作らない生き方より、味方が増える生き方をモットーにこれからも頑張って生きたいと思います。

また遠方から観に来てくれたハニーのみんなや、解散後も応援し続けてくれているみんな、本当にありがとう。
忘れられない素敵な誕生日になりました!

そして、改めて33曲と向き合って自分の向き不向きや得意なキーなど、発見がたくさんありました!それを生かして立てる限りはステージにしがみついていたいと思います。

最後に25枚特典はTaki.まで課題曲をお送り下さい。何でもやります。

35枚特典に関しては、準備が整い次第こちらからご連絡致しますので少々お待ち下さい。

それではまた♪(´ε` )







※あ、ちなみにDarlings終わって、楽屋に戻るとバケツで水掛けられたりも顔面ケーキやられたりもしませんでしたが、
暑いと思って気を使ってくれたのか、その日持ってた全服がバケツいっぱいの氷水に浸かっていました。。。
楽屋にパンツが干されるというシュールな事に。
当然着られるはずもなく、衣装のパンツで打ち上げに参加し、帰宅してから洗濯機回すハメになったのは内緒ね。

犯人さん、自身のお誕生日もお楽しみに♪(´ε` )