イヴの「ヴ」は下唇を軽く噛むように発…いや、自分のだからね? | Taki.の気まぐれロマンス★

イヴの「ヴ」は下唇を軽く噛むように発…いや、自分のだからね?

12月24日。
毎年言ってるけど、俺クリスマスが年で一番好きな日なんだよね。東京で過ごすのは4回目かな。
もう札幌のクリスマスの眩い感じとか、刺すような寒さとか、全然忘れちゃったから東京のクリスマスに慣れてるみたい。

今スタバでGLAYのChristmas Ringを聴きながらブログを書いてるんだけど、
winter againが北海道の冬なら、Christmas Ringは東京の冬って感じ。
しかし今調べてじっくり歌詞を読んでみたら、本当大人の恋愛って感じだね。

恋愛の中でも付き合いたてとか、お互いの気持ちが向き合ってる良い時期とか、喧嘩して仲直りする時とか、フラレて自暴自棄な時期なんかを取り出して曲にするのが世のラブソングってもんだと思うけど、
実際恋愛って何とも言葉にし難い倦怠期とか、どちらかの一方通行になりがちな時期とか、タイミング悪く会えなくて何だかなーって思う時とか、
そういうのが合間合間に無数にある訳で、若い内なんかはそれをすぐ定義したがって別れたり、距離置いたり、行動に直結させちゃうんだよね。
でも大人になると『他人同士なんだからそういうものでしょ!』という諦めというか悟りの境地みたいなのに達して、
それを放置出来るようになる。時間が解決する事もたくさんあるから。
そして、そんな時期に訪れる記念日やクリスマスなんかもある訳で…

まー、そんな事を考えさせられる曲です。
そして本当そんなもんだと思うんだよね。
確かにカップル多いけど、みんながみんな今日幸せの絶頂である訳ではないはずなんだ。
明らか同伴の人とか、彼氏がやたらつまらなさそうだったり、彼女が携帯ばかり見てたり、そんな恋人達を恨めしそうに見る人とか…よく見ればそんな人も多い。
そんなの全部ひっくるめて、一年に一度幸せを感じたり、考えたり、憧れたり、妬んだり、そんなクリスマスって素晴らしい。最高。

あと、非リア充共には必ず言い放つ言葉があるからここにも記しておこう!
『もう既に来年のクリスマスまでの一年が始まるんだぞ?
来年のクリスマスを理想的に過ごす為に磨き始めるべきものがあるんじゃないか?
クリスマスを良い状態で迎えるには、夏までには出会っておきたいよね?
ネガティブになってたらアッと言う間に次来るよ?』

受験生か!ってね。
でも今日負けてても残り364日勝ってれば良いと思うぞ。本当に。

とりあえずまた四個くらいケーキ買おうと思ったら、大行列で諦めました。さすが東京。
替わりに頂いたスタバの券で自分にチャイティーの一番デカいのを買え与えた私だよ?(メレブ風に)

最後にサンタさん!俺はルミネに売ってる白木のテーブルが欲しいです。必ず今使ってるテーブルの下取りも同時にお願いします。
さ、明日の朝が楽しみだ。
みんなに幸あれ。メリークリスマス!