戯れ言 | Taki.の気まぐれロマンス★

戯れ言

何か刺激が欲しくて、映画観ようか、アニメ観ようか、本読もうか悩んでたんだけど、
たまたまReLIFEってアニメを見つけて見始めたら止まらなくて、一晩かけて1クール観てしまった(;゚д゚)

内容的には結構普通の学園モノなんだけど、主人公が28歳の設定でエンディングが毎回主人公が青春時代聴いていたであろうヒットソングを採用してて、
ブラックビスケッツとかセンチメンタルバスとかブリグリとかもうそれだけで懐かしくて涙出るような選曲だったのね。

それでふと思ったんだけど、
やっぱ歳を重ねるごとに今という瞬間が早く流れちゃって、吸収力も落ちてきて、音楽も昔程聴かなくなって、
まー、アニメもそういう内容だったんだけど、

だから10代、20代に聴く音楽は一生モノだと思うんだよね。
俺も現に10代の頃に聴いてた音楽の方が好きだけど、それってクオリティとか良し悪しの問題じゃなくて、完全に思い入れの差だと思うんだ。

そうやって考えると俺が今音楽やってて、それを聴いてくれる若いバンギャの子達ってもしかしたら俺がブリグリに感じるような感覚で将来俺の曲聴いてくれるのかな?って。そういう事になるよね?

本当にそうなんだったとしたら、それだけ刺さってるとしたら、本当に生きてきて良かったなーって思えるかも。いや、死なないよ?笑

いつか黒歴史とか呼ぶかもしれないけど、その黒歴史の象徴たる曲がパスホリにあるなら、初めて良かった、このメンバーで良かった、上京してきて良かった、POPUNITEDに入って良かったって、



心の底から思える。
そしてもっと刺さる為に頑張ろうと思える。


そんな事を考えてた最近でした♪(´ε` )
またすぐ14日だね。一緒に青春しよう。
いつからでも遅くないはずだからね。