幸運か、人気がないのか

まさかのホステル一人部屋。

4ベットルームなのに誰も来ないで独り占めでした。

朝から持ってきてお味噌汁を堂々と飲んでみた。

お値段一泊8ユーロ。

あ~得した、得した。

今日はまた昨日のバスツアーのチケットが有効なので

それで反対側を回ることに。

こんなに寂れた地下鉄ですが

もちろん、エレベーターは早かったです。

温泉が湧き出る場所。


バスから見下ろす町並みも最高でした。

お天気にも恵まれ、

絶好のドライブ日和でした~。

日に焼けましたね。


で、車窓から古着屋さんらしいものを見つけたので

おりていってみました(笑)

ここら辺は全く昔と変わりませんよ。

量り売りのようでした。

昔、日本に量り売りができたとき衝撃でした!

あ~なつかしいな、とおもいつつ。

結局なにも買わずに退散。


そして、また車窓から見つけたチャイニーズのお店へ。

やっぱり、体がお米を欲します。

まだ時間があったので

最後の温泉に。

ルダシュ温泉へ

ハンガリーは温泉はほとんど男性のものらしく

日によって女性が入れる曜日があるそうです。

たまたまその日が女性の日だったので行ってきました。

サウナ付きの温泉で

ミストサウナが暑すぎたけど

本当に気持ちよかった。


普通の古い温泉でしたが

中は暗くてサウナもあって、

昨日のよりも日本のスーパー銭湯に近い感じでしょうか。

水着着ている人、裸の人。

すっかり、リラックスしたところで

さてさて。

移動です。

ハンガリーのブタペストからオーストリアのウィーンを目指して。

ホステルに荷物を取りにいって駅へと目指します。

殺されそうになりながら買ったチケット(笑)

ある意味命がけ?

そして、最後残ったコインでキットカットを買って

出発。

車内はとても快適できれいでハイテクでした。

今までで一番っと言っていいほどです。


なんと、中にはキッズコーナーも。

こちらでDVDが見られます。

お子様たちは大はしゃぎ。

IMG_7853.jpg

正直言うと、

若干うるさかったです。(笑)

とにもかくにもなんのトラブルも無くウィーンに到着。

ホステルがある駅にチャイニーズのヌードルショップを

発見。

『TERIYAKI YAKISOBA』なるものを注文した。

醤油をかけてなんとか味をごまかしました。

ということで

いいんです、ウィーンです。