朝からカップラーメン
向かうは王宮の丘
鎖橋を渡りケーブルカーで頂上へ
見下ろす景色が綺麗
ドナウ川を見ながらプロポーズしてる
カップルがいた

観光バスツアーに参加
アメリカからの四人組と
バスも楽しかった
フェリーに乗り換えて
ドナウ川からブタ側とペスト側を見た

セーチェニ温泉へ
温水プールに近い感じだったけど
本当に気持ちよかった。

ビールをかい1人占めの部屋をたのしんだ。

ブタペストの街を散策。
町並みは薄暗い感じで
あまり活気があるとは言えませんが。。。
中心部に行くと観光客で賑わっておりました。

ハンガリーは刺繍が有名。

うちのお店でやっていたような

アイテムが並びます。

しかし、びっくりするくらい高い!

あれ?

パシャパシャ?

こちらのお店なんてモロですね(笑)

お昼はお魚のパスタを食べました。

肉はもう飽きたので。

そして早速、実家屁のエアメールを出す。

早めにポストをみつけ素早く行動。

向かうは王宮の丘
鎖橋を渡り

昨日の夜景とはまた違った風景で

どちらも美しかったです。

そして、

ケーブルカーで丘の上へ。

見下ろす景色がとてもきれいで

思わずうっとり。

ドナウ川を見ながらプロポーズしてる
カップルがいた。

本当に幸せそうな二人でした。

それから、ブタペストの景色にすっかり心を

うたれた私は

バスツアーに参加してみようかな?と

迷っていると

アメリカはテキサスから来た4人組も

ツアーに参加すると陽気に話しかけてきました。

その人が私の分も含め値段交渉をしてくれたので

せっかくだしと思い5人でバスツアーに参加。

こんな感じのツアーです。

日本語ガイドのアナウンスもあり

とてもわかりやすかったです。

それからツアーはドナウ川クルーズまで体験。

近くのはなれた小さい島までいきました。

こちら、国会議事堂。

昨日とは全く違ってこちらもすてき。

それから、

ハンガリーと言えば温泉!

ということで有名な

「セーチェニ温泉」へ。

レトロで黄色い電車がかわいかった。

そういえば、ハンガリーのエスカレーターが

ものすごいスピードだったのでのちのち

調べてみると、

やっぱりハンガリーはエスカレーターが早い国として

有名らしいです。

たしかに、猛スピードでした。

なぜでしょうか?


温泉は公園の中にあるので

公園で一休み。

何気なく食べたホットドックがとてもおいしかった。

さあ、いよいよ温泉です。

温泉というよりも

熱めの温水プールのような感じです。

優雅にのんびりできました。

入っているとちょうど夕焼け空に。

もう、言うことなしのベストロケーション。

夕日と、温泉の色と黄色がとても美しかったです。

IMG_6169.jpg

そうそう。

ハンガリーの人は温泉に入りながらチェスをすると有名でしたが。

本当にいました!

おじさまたちが真剣にチェスをしているでは無いでしょうか。


IMG_8934.jpg

半年以上ぶりの温泉に大満足の私でありました。

やっぱり、日本人ですもの。

温泉ですよね。