朝から中央駅へ
ブタペスト行きのチケットをかいました。
英語が通じなくて苦労したといろいろ情報があったのですが、
すんなり購入。


駅でクロワッサンとコーヒーを購入
フリマへ



雨もたくさんふってきて、
だいたい退散

改めて見るとなんだかつらそうな写真。。。(笑)

寒かったんですよ。

着いたフリマは雨のせいか

ガイドブックの説明とは全く違った。。。。

また中心部へ戻った。

あらゆるところでダンスが行われていた。

フェスっぽい感じかしら?

IMG_7357.jpg

迫力満点のダンスでしたよ。

しかし、コスチュームがかわいかったわ。

子供からお年寄りたちも着ていて

なんだか和みました。

まだまだ雨は続き、

昨日プラハ城に行っておいてよかったと

心から思いました。

そして、気になったコンサート会場に行き

詳細を聞いてみることに。

チケットはまだ売ってますか?いくらですか?

と聞いたら

おじさんが普通に

学生料金を言ってくれたのですんなり購入することにした。(笑)


小さなギャララリーでのクラシックギターコンサート。

開演時間近くなると

人もたくさんやってきました。

クリーンな暖かい空間。

この方達のスペシャルな演奏に

よいしびれました。

1時間程度のコンサートでしたが

音色一つ一つが丁寧に奏でられていて

こちらの気分も高鳴りました。

本当に大満足。

まだ雨は降り止まず。

こちらは、アリスのブラックシアター。

人気の操り人形です。

チェコに来たことのあるカネゴンのおすすめだったのですが

時間が間に合ったので見ようかと迷いましたが

クラシックギターで大満足の私は

結局やめてしまいました。


またもやポークソテー、蒸しパン添え。

やっぱり、なんか給食を思い出す(笑)


お天気が悪くてもずっとにやけ顔が止まらないプラハでした。
たのしい!!!