この日は、5時起き。

この旅でまたもや苦戦を強いる

乗り換えの日です。

ナポリからローマに行き、ローマの駅から空港へという

移動なんですが、

飛行機の時間の関係上、乗り換えがギリギリの便しか

押さえられず、

すんなりいけば問題ありませんが

30分でも遅れるとアウトという本当にギリギリのスケジュール。

イタリアの列車はよく遅れたりストをしたりという話を聞きます。

日本ほどきっちり正確に列車が運行する国も稀だと思いますが。

心配をよそに。

この時点ではまだまだドキドキしてましたが。

無事にナポリよりローマに到着。

ダッシュして

無事にレオナルドエクスプレスに乗り換え。

行きに下調べしといた甲斐があり

乗り換えもスムーズ。

あ~よかった。

中もガラガラで快適でした。

そして、祈りも通じたのが

集中して少し早歩きをして

あっという間に空港に到着。

素早くチェックインを済ませて、

さあ、搭乗ゲートへ。

あ~よかった。


これでもう完璧なはず。

ちょうどこれで行くとスムーズに乗れるはず。

あとは飛行機を待つばかり。

二人のテンションもあがります。

さて、乗ろうとすると搭乗ゲートに私たちの便名が無い!

なぜ?なぜ?なぜ?

と慌てふためくも。。。。

ない。

え??

まさか、行っちゃった?

っと思いよく確認してみると。

出発時刻18時45分。

予定では12時45分のはずでしたが。。。。

何も言われぬままに変更。

しかも6時間(笑)

もう搭乗ゲートまで来てしまっていたので

すること無く、マックを食べて寝るという選択肢。

待つこと6時間。

またもや空港のソファーにて熟睡。


ようやく乗れました飛行機。

もう移動は無かったので最後の最後の遅れは

もう笑うしか無いという感じですが

なぜに遅れたのかは謎のままです。(笑)


今回はイタリア系の格安航空会社をセレクト。

イタリアからフランス間はなかなか無かったもんですから

ネットで調べていたらこちらにたどり着きました。

BLUE EXPRESS

http://www.blu-express.com/en/index.html

スチュワーデスさんのユニフォームがかわいかった。

さすが、イタリア!

なんだか夕日もおしゃれな気がします。

そんなこんなで、私たちは

7時間遅れで南フランスのニースに

たどり着いたのであります。

腹ぺこの私たちは

ナポリでさんざんピザを食べ過ぎたということで。。。。



中華!(笑)

という訳で最後の飛行機移動の

ニースにたどり着きましたとさ。

リゾート感抜群!