パシャ☆ブロ


パリからバスに乗り郊外の小さな空港から

クロワッサンを食べながら

ゴールデンエッグス風に『黒川さん、黒川さん』と繰り返しながら。


目指すはバルセロナ。



もちろんライアンエアー



パシャ☆ブロ




バルセロナに行った人みんながみんな

最高に楽しかったというので

それを期待して

みんなで飛行機に乗る前から

はしゃいでた。


パシャ☆ブロ




パリからバルセロナなんて本当に

あっという間に着いた。



空港に着くや否や

数人の男性たちがすでにはしゃいでおりました。(笑)





パシャ☆ブロ-未設定




今回もアパートメントタイプの

ホテルに滞在。

4人だし、早い段階で予約したので

ハイシーズンなのにも関わらず

とても安く泊まれました。



で。



ホテルの周りのバルを散策。

飲み隊長、キャサリン氏と

二人で近所を散策。



「新しすぎず、地元のおじさんが行くような

日本で言う赤提灯的なバル」








探すこと約10分。



こういうときの嗅覚は二人ともすごい。

満場一致で

決めて入った店が

本当に大当たり。





パシャ☆ブロ-未設定


生ビール1.78ユーロ。

生ハムもバケット付きでたくさんあってたしか4ユーロ。

パリが高かったので

おいしくて安いバルに感動。

もう、行きつけにすることを店主に報告。(笑)




パシャ☆ブロ-未設定





街をあるいていたら

偶然見つけたガウディの作品。

ああ、本当にスペインに来たんだと改めて実感。

パシャ☆ブロ-未設定




夜はSonar
という世界最大級の

音楽フェスに向かった。

夕日がまたとてもきれいだった。

パシャ☆ブロ







Sonar


パシャ☆ブロ


みんなで集合写真です。



朝の部と夜の部があり、

私たちは夜の部に参加。

夜中になると本当にたくさんの人がいて

大盛り上がりでした。

パシャ☆ブロ






パシャ☆ブロ-未設定






会場でおにぎりが売ってました。


キムチ、椎茸、など日本では


なじみのないものばかりだったけど


食べてみたら


やっぱり、ご飯はぱさぱさで


塩辛いだけだった。。。。


残念。



メリーゴーランド風なステージもあり

会場にはゴーカートも。

どことなくサマソニに似ているような。。。。



あまり日本人はいなかったためか

現地のスペイン人たちが

いろいろ話しかけて来てくれて

それはそれは愉快なフェスでした。

楽しかった~~!



初の海外フェスも大満足で終了。