こんばんは~♫
pasha*pashaでございます(o^^o)



お盆ですね~。
日中は相方の母方のお墓参りに行ってきました@義母・桃ちゃん

お線香忘れたり、飲み物を異常なほどたくさん持ってきたり…

てんやわんや大笑いのお墓参りにだったけど、桃ちゃんお手製のおにぎりをお墓の前で食べながら2時間も立ち話‼(•'╻'• ۶)۶

あっという間の2時間はとても楽しかったのです‼
桃ちゃん、ご馳走様でした♡


午後からは実家へ。

父をお迎えする準備をね。
薄暗くなってきた頃、迎え火を焚きました。
火を点けてから消えるまで、エルはお座りしてお利口さんに火をじっと見ていました。
父の気配でも感じているのか、耳をクルクル動かして。

{13E40C12-5B72-41A1-903F-0604FAA51387:01}


でもね、建てるのお仕事が心配でずっと近くにいた気がするのです。
まだ近くにいる、そんな気がしていた4ヶ月でした。


お花やぼんぼりもたくさん飾って
フルーツもお菓子もビールもたくさんお供えして
万全です‼

{1E22F286-E240-479A-8503-D653CF4B8D2C:01}


お盆ていいなぁって思いました。
生きている人、残された人の為にあるような気もします。
迎えたり送ったり、気持ちを整理する良い機会ですね。

いつもとは違うお盆を迎えたそんな夜。




最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました(o^^o)