こんばんは☆
期間限定ハンドメイドWEB SHOP・Piccola Luceのお店番・pasha*pashaデス!


年末は暴食のせいか胃腸の調子が悪かったpasha*pashaですが…

年明けは鼻水垂らしまくり→鼻詰まり
という、トホホな幕開けでございます。


そんな状態ですが、母が入院中なのでお正月準備をなんとかこなし…
実家父と相方、相方母とワタシという複雑な人間模様にて年越しをしました~‼ 笑

頑張ったものは、お雑煮☆
父は鹿児島出身なので、青森のお雑煮が苦手…
プラス、人参やごぼう、椎茸などの野菜が食べられない(^^;;

苦肉の策で母が考えて我が家の定番となったのが
郷土料理・いちご煮もどきのお雑煮☆

ウニの相棒は…
アワビだったり、つぶだったりと毎年いろいろですが
今年はホタテ♬

photo:01


磯の香りが漂うお雑煮、家族も喜んでくれたし、美味しく出来ました‼

病院に届けたら、母も珍しくペロリと完食♬

お正月からなんだか幸せだなと感じた時間でした☆


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました(o^^o)





iPhoneからの投稿