旦那に、素朴な疑問を投げかけてみた。 | やさしい鬼嫁 ~ まだ、イイ嫁してるの? 私はヤメたよ♪ ~

やさしい鬼嫁 ~ まだ、イイ嫁してるの? 私はヤメたよ♪ ~

『家庭内で起こるすべての責任は、旦那にある!』

たった1つのルールで
全ての家庭内トラブルを強行突破♪

「楽しく正しく愛ある兼業主夫を育てよう」を合言葉に
幸せスイッチを押しまくる?!

優しい鬼嫁が贈る
歳の差 共働き イーブン夫婦あるあるエピソード。

昨夜、旦那に、
素朴な疑問を投げかけてみたんです。


大した話じゃないんですけど。


髪をタオルドライしながら、
シャワーを浴びてる時に
ふと頭に思い浮かんだことを
聞いてみたんです。


リンク 【フリー素材】イラストの里

( © 青石ぽろみ ) 




鬼嫁 「騙されやすい人ってどんな人だと思う?」
旦那 「騙されるって、何に?
    そんな人、そうそういないんじゃない?」


根っからドライな旦那から、
まさか そんな台詞が出るとは
思わなかったけど。


鬼嫁 「うーん。例えば、詐欺とか?」
旦那 「儲け話に乗っかっちゃう人ってこと?
    でも、そんなに都合のいい儲け話なんて
    普通ないデショ?
鬼嫁 「つまり、欲深だと?
    それで言うと、
    私も欲深に見えてるんデショ?」
旦那 「oniemonのは、ちょっと違うよね?
    損得勘定で動いてないデショ?」
鬼嫁 「まぁ、そうだねー。
    他人に対して 出し抜こうとか、
    儲けようとかじゃないねー。」


しょっちゅう 旦那に
「欲張りだね!」って言われてるけど、
欲深って意味じゃなかったんだね。


ちょっとだけ、ホッとしたわー。





自分自身の理想とか、
自分自身の向上とか、
そういうモノには
「もっと」が止まらないんだけど。


確かに、
「凄く儲けたい」とかはないなぁ。


そんなに うまい話がある訳ないって思いが
きっと 心の奥底にあるんだよねー。





努力、根性、アイディアなんかを
コツコツ積み上げた先にしか
うまい話はないって思ってるんだよね。


そして、自分の良心にだけは
背いた生き方をしていない
という思いも強くある。





でもさ。


詐欺って、
儲けだけで釣ってる訳じゃないじゃない?


例えば、
強迫観念を刺激するような釣りもある訳で。


「〇月〇日までに、△△万円 支払わないと…」
みたいなのとかさ。





そしたら。


旦那 「自分の行動に自信が持てない人?」
鬼嫁 「・・・。(そりゃ、そうだね。)」


鬼嫁に何だかんだ言う割に、
旦那も相当バッサリ切り捨てるタイプだよね。


微妙に、ショックだったわー。チーン
ドライ同士じゃ、補完し合えないじゃん。あせる

 

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・~

 

ポイント。 いろんな方に読んで頂き、

  いろんな方のご意見を頂きたいと思います。

  宜しければ、ぽちっとクリック お願いいたします。 ペコッ

 

URL TOKYO WIFE -東京妻の考えること。- 

URL やさしい鬼嫁@未来を創る

URL やさしい鬼嫁 ~ まだ、イイ嫁してるの? 私はヤメたよ♪ ~

URL マンガでみる!「やさしい鬼嫁道」

 

Twitter facebook  『 やさしい鬼嫁@べたーはーふ 』 ( @yasasiioniyome )

 

ボタン兼業主夫
家族・主夫
ボタンキャリア
転職・キャリア
ボタン読者登録
© oniemon

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・~

 

◆ 初めての方へ

 記事が結構溜まってきたので、

 ざっくりピックアップしてみました。
 宜しければ、下記の記事もお読みください。 ニコニコ

 

 登場人物はコチラ。 矢印 ameblo*

◇ お疲れ兼業主婦の方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

◇ 婚活女子の方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

◇ 義両親との関係に悩まれてる方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

当ブログに ご訪問いただき、ありがとうございました。 ペコッ

  あちこちで、「変人認定」 されているアラフォー主婦の日々の記録です。

  「あるある!」 と思った方は コメントくださると 喜びます!

  「うちは、こうしてるよ!」 みたいなコメントくださると 泣いて喜びます!! 

  素敵なエピソードを お待ちしております。 ペコッ

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■