自分のことを頑張る。出来る限り頑張る。で、無理のない範囲で他人のことをフォローする。 | やさしい鬼嫁 ~ まだ、イイ嫁してるの? 私はヤメたよ♪ ~

やさしい鬼嫁 ~ まだ、イイ嫁してるの? 私はヤメたよ♪ ~

『家庭内で起こるすべての責任は、旦那にある!』

たった1つのルールで
全ての家庭内トラブルを強行突破♪

「楽しく正しく愛ある兼業主夫を育てよう」を合言葉に
幸せスイッチを押しまくる?!

優しい鬼嫁が贈る
歳の差 共働き イーブン夫婦あるあるエピソード。

ナリさんの記事を読みながら、 

「うん、確かに こういう人っているよな」 

と思った鬼嫁です。 

   ↓ 

 

 

この相談者さんみたいな

所謂 不幸に酔ってる人は

確かに…いる。滝汗 

 

 

「大変なんだなぁ」って、

昔は思ってたけど。 

 

 

今は、あんまり思わないんですよね。  

 

 

今時 イーブン夫婦兼業主夫兼業主婦)の

鬼嫁家は 今日も面白おかしくやってます♪

 

ぶっちゃけ、

ただの共働き夫婦(共稼ぎ)ですけど。真顔 

 

 

自分にも 他人にも 

同情したって意味がないから。 

 

 

それで、

何かが変わる訳じゃないしね。 

 

 

「そういう人も、

 まだまだいるんだなぁ」 

と思うだけ。ポイント。 

 

 

 

 

 

小さい頃、

実母から引き継いだルールに 

「手を出さないなら、口出すな!」が 

あったんですけど。キョロキョロ 

 

 

今、改めて思いますね。 

 

 

手を出さないなら、口出すな!!

口を出すなら、手を出せ!! 

 

 

 

 

 

っていうか、自分自身が 

ここ数年バタバタしてたせいで。 

 

 

ちょっとくらいの大変なことは、

意外と どうとでもなる。 

 

 

って 気付いちゃって。口笛

 

 

 

 

 

だから。 

 

 

自分のことを不幸だなって思ってる人は、 

そう思いたいから思ってるんだなって。 

 

 

そうなりたいから、なってるんだなって。 

 

 

 

 

 

きっと。 

 

 

「幸せになりたい」と思うようになったら、 

誰でも幸せになれるんだろうなぁ。 

 

 

そんな風に思います。 

 

 

それが、その人の人生なんだよね。 

 

 

 

 

 

今、2020年の

オリンピック&パラリンピックに向けて。

 

 

いろんなアスリートに取材した

番組や記事が多いじゃないですか。 

 

 

彼らは どんなに不利な状況でも 

前を向いてると思うんです。 

 

 

「仕方ない」なんて言葉で

片づけない。 

 

 

「どうしたら、良いのか」に

フォーカスしてる。 

 

 

彼らのそういうところを凄く尊敬するし、 

「私も もっともっと頑張ろう」って 

パワーを貰ってます。 

 

 

 

 

 

皆で、思いっきり 幸せになっちゃいましょうね♪ 

 

 

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・~

ポイント。 いろんな方に読んで頂き、

  いろんな方のご意見を頂きたいと思います。

  宜しければ、ぽちっとクリック お願いいたします。 ペコッ

 

Twitter facebook 『 やさしい鬼嫁@べたーはーふ 』( @yasasiioniyome )

ひらめき電球 最近、『結婚の筋肉を鍛える会』 を開催しています。 

   【交流会なので、もちろん参加費なし】

   夫婦関係の悩みを分かち合い、解決策をシェア出来たら嬉しいです。

 

ボタン兼業主夫
家族・主夫
ボタンキャリア
転職・キャリア

にほんブログ村
ボタン読者登録
© better half

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・~

 

◆ 初めての方へ

 記事が結構溜まってきたので、

 ざっくりピックアップしてみました。
 宜しければ、下記の記事もお読みください。 ニコニコ

 

 登場人物はコチラ。 矢印 ameblo*

◇ お疲れ兼業主婦の方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

◇ 婚活女子の方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

◇ 義両親との関係に悩まれてる方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当ブログに ご訪問いただき、ありがとうございました。 ペコッ

 

  あちこちで、「変人認定」 されているアラフォー既婚女性の日々の記録です。

  「あるある!」 と思った方は コメントくださると 喜びます!

  「うちは、こうしてるよ!」 みたいなコメントくださると 泣いて喜びます!! 

  素敵なエピソードを お待ちしております。 ペコッ

 

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

  家事ができない妻は、ダメですか???

 

  我が家のルールは、ただ1つ!!

  『家庭内で起こるすべての責任は、旦那にある!』 です。

 

  愛の化学変化は、毎日の声かけから~♪

  仕事分担・家事分担に囚われず、自ら考え 自ら動く夫を育てる

  2馬力&子なし 共働き夫婦 ( 7歳差 DINKS イーブン夫婦 ) のブログです。

 

  結婚は 「死ぬまで続く 幸せになろうプロジェクト」 だから、

  愛ある兼業主夫を育てて、思いっきり 楽しんじゃおう!!

 

  忖度しない夫を立てることも忘れない 健気な妻が、

  人知れず、幸せスイッチを押しまくる日々 を綴っております。

 

  やっぱりね!ポイント。

  幸せな結婚生活を継続するには、それなりの筋トレが必要だと思うんです。

  キュンとする速筋と、ジワジワ~っと感じる遅筋な幸せ、手に入れませんか?

 

  世間の風当たり強めな 兼業主婦+兼業主夫 ( 共稼ぎ しゅふ2家族 )ですが、

  「こんな夫婦もいるんだなぁ」 と 末永く、生温かく読んでいただけますと幸いです。乙女のトキメキ

 

                    - ベル 【やさしい鬼嫁道】 に勤しむ、鬼嫁より -

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■