父のお見舞いと相変わらずな母 | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんばんはニコニコ





コメント&いいねありがとうございます!


パーキンソン病になったらしい父の病院のお見舞いに行ってきました。


前の週行けませんでしたが。。


ちなみにお見舞いの調整などは全部旦那です。

わたしは母をブロックしてるので笑

連絡できません。今後する気もありません。笑い泣き




父は思ったより元気でした。

安心しましたえーん


ただやっぱり歩き方が変で

投薬したら普通に歩けるようになるのかな?

ちなみに退院がもう決まり、今後は薬の量を調整するのに通院するみたいです。薬はドパコールってやつらしいです(記録も含め書かせてください)



直接会って、ああやっぱり父は嫌いじゃないなと思いました。笑

ただ母は相変わらずでした。。


大体わたしは父と長男と3人で遊びながら話していましたが、

旦那は母に捕まり永遠と話を聞かされていました。笑


ああ、そうだこんな人だった。。


〇〇くん(旦那の名前)のお給料に比べれば△(わたしの兄次男。ちなみに国家公務員で待遇は色々よい)は雀の涙のようなお給料なんだけどね


とか、



話の流れで長男が可愛いと良く言われる、私に似てると良く言われるというと、

へーー、そうなんだーー。のみ。


長男もわたしはそっくりと10人いたら10人が言うんですけど、ただ似てるけど、長男のほうが明らかに目が大きく綺麗な顔してますが。

似てるって絶対に言いません。。会うたびにこの話になりますが、絶対に

そうね似てるかもね?すらいいません。

わたしは散々目が小さい細い目つきが悪いと母親に言われ、しまいには整形しろと言われまくり結局埋没しました。一年で取れました。

だから母はわたしのことをブサイクと思っていると思うので、ブサイクなお前と可愛い長男は似てないだろという声が聞こえてくる気がしてイラッとします。ムキー



昔色々あった育てられ方も納得いきませんが、普通に人として嫌いなんだなと思いました。笑


ゆうなれば、最近再会したB人気園のプレが一緒な苦手なママ友と同じ感じがする。。。


なんか。。変。笑



多分永遠にラインのブロックを外すことはないし、仮に解除しても連絡が来ても見ないし返すことはないし、

会うのも半年に一回数時間が限度だなと再認識しましたね。


合わないわー。





ユニクロのステンレスボトル欲しかったーえーん

朝イチで行かないとダメなんですね。

行くたびになくなってた。






もふ子さんが書いてた診断やってみました。

HSP気質みたいです。

まあ、親の顔色見て過ごす幼少期を過ごすと後面的にHSPとかになるらしいですね魂が抜ける

それもあるし、もともとの気質もあるかなー。