ああ義母。。 | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんにちは。



先ほど2人寝かしつけしたのに速攻次男が起きて、私が昼寝しはぐってブルー。。

今朝5時起きで眠いのに。。

次男も長男も、次男が5時に起きたせいで5時起きネガティブ赤ちゃん。。。。。





とイライラしてた時に義母から電話ムキー


そもそもわたし電話が嫌いなんです。

で、義母も好きではない。


クソイラつきながら出たら、荷物を送るけど明日か明後日どっちがいいかと魂が抜ける


しかも、旦那に電話したら出なかったのよー。

仕事?

だって驚き

仕事に決まってるだろ!オエー会社に何しに行ってると思ってんだ。。

突然こちらの都合を無視して荷物を送ってくることも、相手の都合を考えずに電話することも、思ったことを口に出してしまうことも、

ああADHD。。

って感じです。

(義母はかなりのADHD疑惑。家もゴミ屋敷のようにものがあるし、家計管理もできないし、失礼だし、時間も守れないしなどなど)


そう言えば私、仕事の上司で、ADHD上司のパワハラで職場崩壊したことがあるんですけど、それ以外にもかなり色々な傾向がある方々に当たることばかりで疲弊して、次仕事する時にはそういうことあったら速攻やめようと思ってるんですけど、

その話を去年の正月かなんかに義実家でしたら義母と義妹がへんな顔してて。

旦那は知らないみたいなんですけど、多分義母義妹ふたりとももしくは義母が誰かからADHDを指摘されたことがあるっぽい感じでした魂が抜ける

でも、誰にも迷惑かけてないしちゃんと出来てると思ってる節がありましたね笑い泣き

出来てないよ。迷惑めちゃかかってるよ。笑




妊娠中荷物を断っていたのに、いつのまにか産後からまた送ってくるようになりました。。。


はっきり言って、荷物が届く時間にいなければいけないのもストレスだし、荷物をバラして冷蔵庫冷凍庫に入れるのもストレスだし、お礼の電話するのもストレスなのでやめてほしい。


自分が暇だから、いそいそと荷物を買い込み送ってあげたい、感謝されたいという彼女の自己満足。。。。


あー、彼女が死ぬかやる元気が無くなるまで続くんだろうなー昇天昇天昇天

つらー。




まだ次男のお宮参りをしてないんですが、長男の頃は会いたくない実父母、義父母も仕方なく呼んで来てやりました。

が、もう嫌すぎて二度とやりたくない。

家族4人でやりたいと旦那に言ったら、次男が可哀想だと言われ(というか、多分義父母に言われたのか、来たいという要望を断れないのか)。

死ぬほど会いたくない両親に会わなければいけないわたしは可哀想じゃないのかとラインで旦那にガチギレ。呼んだら一生許さないと言いました。

なんで、息子の親である私の意見が尊重されない?謎オエー

完全週7でワンオペしてた時だったのでストレスが爆発しましたね。


結局旦那は納得したのかしらんけど、家族でやることを義父に伝えてくれ、やらないことになったんですが


今回お宮参りのお金と息子たちの服(何回かに一回ストライクがあるけど、大体ゴミにしかならない服を送ってくる)を送ってくれるらしいですー。


現金書留でいいわ。。。



送ってやってるって思ってるので感謝しないとイライラされるし、本当迷惑。。


あー、苦手。



それにしても信じられないくらい失礼な電話対応してしまったわ。

でもああいう人ってイライラしてるって判らせないと調子に乗ってどんどんグイグイくるからな。。

感じよく受けた方がよかったのだろうか。。

でも嫌いだしな。。






この間の家族ランチ。

違うの注文したのに違うの持ってこられて、指摘したら、いえ、お客様はこれって言ってました!私確認もしましたから!って言われて仕方なくこれを食べた魂が抜ける

明らかにシャケのやつください。このシャケの。っていったんですけどねー。

逆ギレ?されたの初めてでびっくりした昇天

変な人だ。。