最近の色々 | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんにちはニコニコ



サムネは正月に購入したしまむらの福袋ふたつです。

くっそ安い。素敵すぎる!しかも可愛い。

しまむらありがとう。


旦那がコロナにかかりました。。

が!

奇跡的に他の家族は無事です!

次男は一瞬鼻詰まり?でしたがもう治りました。

私は扁桃腺がウミだらけで、痛いしうつってるかと思いきや、市販のやつで検査したら陰性。

どうやら慢性副鼻腔炎からの扁桃炎ぽいです。


寝る部屋分けて、在宅でしてる部屋から基本でない生活だからか、

コロナでうつらないなんて!

後は一万円する薬を旦那が処方してもらい。

あれって重症化や後遺症になる可能性を減らすだけでなく、体内のウイルスも減らす力があるらしいですね!

クソ高いの処方してもらって。。と思ってたけど、結果的によかったのかも?口笛



そして次男。

気がつけば三ヶ月を過ぎ、あと2週間くらいでもう四ヶ月になる。。

第二子早すぎる。

そして、泣いてたらいつの間にか寝てたり、ほんと手がかからない。

そして、マイペースな長男に比べて、次男はエリートな感じします。。反応の感じとか。

刺激が多いからか?

リトミックも毎回一緒に参加したり、いろんなところに連れ回されるし←、

発達が早い感じが。



もう一枚これを買おうと思ってましたが、



同じのもう一枚は面白くないと、こっちを購入。



この、前から持ってる一番上の黒いブランケット、今13000円くらいみたいですけど、数年前一万円しなかった気がする笑い泣き

すごい値上げ。。

リプロ通ってたとき、エポスカードで決済してて、ポイントで買ったんですよね。

だから覚えてます。

世知辛い世の中だ。





前に子どもちゃれんじについてボロクソ書きましたが(発達エリートしか使えない)、

アプリで遊べるやつが結構息子が遊んでるのと、わりかし遊んでるので(ただしベネッセの意図は汲まない遊び方)、続けることにしました笑い泣き

次男使えるしいいかなと。。

後は、遊べなくても親がやってる姿を見せたり、できないなりに一緒にやるのも一つの遊びだなと思ったのと、もうこれくらいできる子もいるんだなっていう参考になるかなと。


前支援センターの人に、あれはわりと先取りで作ってあるから、あれで自分の子はダメだと思っちゃうくらいならやめていいって言われましたよだれ


今は気にしてないからいいや。笑



息子、ようやく?

テレビ見て反応するようになりました。

いないいないばあとおかあさんと一緒みて大興奮。

みんな、元気ー?はーい!

のはーいをいったり、


いないいない、ばあー!

のばあを一緒に言ったり。


習い事のリトミックも、少し様子が変わってきたか、も??

彼のペースでの成長がみられます。嬉しい。




コメントしたいブロ友さんの記事にコメントできてなくてすいません。。

読んでるんですけど、後でコメントといいねしようと思ってると数日経っている魂が抜ける