果たしてレトロゾール増量の効果は? | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんにちは口笛

久々の投稿です。

 

最近はブログから離れておりました。

と、いうのも

 

 

ゲームにはまってしまいまして。

一度始めてしまうと、ほかのことが何もできなくなるくらい熱中してしまうのです。。

これは、牧場物語というゲームが大好きなアメリカ人(じゃなかったらすいません、欧米の外国人の方です)が、自分で似たようなゲームを作ってしまったという。すごい誕生秘話があるゲーム。その名もスタデューバリー。

このゲームのおかげで、不妊治療のことはあまり考えずに済みましたニコニコ

いやーこのゲーム本当よくできてます。本家牧場物語(ミネラルタウンしかちゃんとやったことないですが)よりもすごいと思う。switchでダウンロードしても1500円以内で購入できるので、かなりおすすめです。英語を日本語に訳しているからかたまに住人と会話しているとん?てときありますけど。

 

ゲームに興味ない人にはいらない情報失礼しました!!!

 

 

というわけで、今日KLCに行ってまいりました!

空いてるのかなーと思いきや、番号は前回よりもおよそ80番以上上(同じくらいの時間で比較)。やっぱり治療再開したり、治療開始の人が増えたのかな?

初診の受付近くの椅子に、最近は全然人が座ってなかったのに、今日は結構人がいました。

そして、9階も結構人が増えてました(トイレ行っている間に5階に呼ばれたので座ってすらいませんが)。これからもっと増えそう。混むなぁー。

 

 

 

で!!

今回は移植周期。

採卵の際、レトロゾールで排卵しなかったので、最終的にクロミッドと注射を使って採卵しました。

今回の移植周期、当然のようにホルモン補充するかと思いきや、

まさかのレトロゾール再登場(量は倍)。

以前排卵しなかったのでレトロゾールにはトラウマが。。

ホルモン補充してくれないの~~~~!?!?

と思いましたが、

先生にいろいろと説得?説明?され、今回はレトロゾール周期で排卵してからの移植。

 

で、今日はレトロゾール飲み切って、生理から14日目の通院。

 

結果、レトロゾール増量して、、

 

 

卵が育っておりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

これで今週期、移植ができそうです!!!

また明後日行って、移植日決定するよう。

レトロゾール、増量したら効いたみたいですニヤニヤニヤニヤ

良かった。。

前回ぼろくそ言ってすいませんでした滝汗ww

 

そして、診察で、最後にそういえば、と思い、昨日ひらめいた、

移植と採卵同時にすればいいんじゃね!?

という考え。移植前に採卵してから、取っておいた凍結胚を移植すれば、

もし今回NGでも次回移植できるじゃん!!!と思ったわけです。

 

伝えてみよう、、、と、最後に先生に

「採卵も同時にできますか?」と聞きましたが、

「できるけど1個しか育ってないから、料金的には複数個と変わらないし

移植後の次でいいのでは?」とのこと。しっかりクロミッドで刺激して複数取ったほうが

いいのではとのことでした。

確かになぁ~この1個が空胞かもしれないし(経験済み)。

 

というわけでおとなしく移植のみに臨むことになりました。

初めての移植!全然実感ありませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

どんな感じなのだろうか。

 

 

帰り道、卵が育っていたのがうれしすぎて、KLCのすぐ右にある100円均一で爆買い。笑

ほとんど日用品ですが。

キャンドゥのヘアゴム(2こパック)は本当に優秀で、全然延びないしゴムの感じもすごく丁度いいのでお勧めです。

珪藻土グッズいろいろ探しているのですが(最近便利さを痛感)、普段行くお店たちに全然おいてないのに、新宿のお店にはたくさんあって感動しました!そして4つも買ってしまいました。笑