結局排卵せず、プラノバールでリセット | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

KLCの成功報酬制度適応のレトロゾールでは排卵せず、

E2値も下がり。
プラノバール(低容量ピル)薬でリセットすることに。
次周期からはクロミッドを使うことになりました。(クロミッドは成功報酬制度使えません)




お医者さんには、
周期が長い=排卵し辛い=排卵してない月もある
と言われ、
今までそんなこと言われたことないので衝撃。。
じゃあ、もしかしたらこの原因不明不妊はそのせい?
排卵してないならそりゃ妊娠しないわ!
じゃあずっとクロミッド使って不妊治療継続出来てたら、
人工授精とかでも妊娠出来てたかもしれないってこと?


と、今までの日々が走馬灯のように笑、流れました。
まじで!
実績ある不妊専門の病院にかかることほど重要なことはないですね。

どうせ仕事終わってから駆け込む病院では精子の保存や凍結なんてできないし、
突発的に仕事休んだり出来ないし、
どっちにしろ人工授精以上のことするなら仕事辞めなきゃ無理だったろうけど。
今気づけてよかったと思うべきか。KLCありがとう。


あーまた二週間我慢の日々。。
仕事してる時はしてる時で、妊活のことがずっと頭から離れず辛くて、
仕事してないならしてないで、時間経過が遅く感じて辛い。。
のわりに、一ヶ月はすぐに経過していつのまにかどんどん歳を取る。

いざ体外受精して判定日までの二週間も恐ろしく長いだろうし、
そしてリセットした時の落ち込みも半端ないだろうな。


あー。
自己嫌悪で完全に闇落ちです。
自分の体が忌々しすぎて。。
こんなんで泣いてたら治療なんでどうすんねん!て話ですけど、泣きそうショボーン
切り替えて二週間乗り切ります。