なんと!「ポテチ食べて13.6㎏痩せ」辛くないカロリーセーブレシピ | 健康天使abo Health Creator

健康天使abo Health Creator

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!

なんと!「ポテチ食べて13.6㎏痩せ」辛くないカロリーセーブレシピ



ポテトチップスというと、袋を開ければ次から次へパリポリパリポリと手が止まらない、ちょっとジャンキーなイメージがあるかもしれません。

でもある工夫をするだけで、ダイエットの強い味方になるんです。

今回はポテトチップスで、なんと13.6kgもの減量を成し遂げた成功例をもとに、そのレシピをご紹介します。



■13.6kg減の実例は?

アメリカのメディアで紹介されたある男性の実例を紹介しましょう。その男性は30ポンド(約13.6kg)も太ってしまい、医師からコレステロールや血圧を下げる薬を飲むように指導されました。しかし、それらの薬は性欲に影響があり、医師から「バイアグラが必要になったら電話してね」と言われたことに愕然とし、ダイエットを決意。

とはいえ高カロリー、高脂肪の食事を好んできた人にとって、カロリー制限をした食事は、大抵が貧相で寂しすぎるメニューと感じるものです。

そんな彼が選んだダイエット法が、なんとポテトチップスとポップコーンを取り入れるというもの。

ポップコーンとスイートポテトチップスは低カロリーなのに、寂しさを感じない魅力的なメニューです。では、それらの作り方をご紹介しましょう。



■スイートポテトチップスの作り方

スプレータイプのオリーブオイルを用意して、電子レンジの台に軽くスプレーします。その上にスライスしたさつまいもをのせ、塩を振りかけ、さらに上からオリーブオイルをもう一拭きスプレーします。レンジで1分加熱し、さつまいもに火が通るまで同様の工程を繰り返します。

オイルをスプレーで吹きかけるため、市販のポテトチップよりも使用する油の量が大幅に少なくなり、カロリーダウンに成功。塩の代わりにカレー風味などお好みのシーズニングを使えば、味のバリエーションも楽しめます。



■ケール味ポップコーンの作り方

ケールを電子レンジの台に置き、その上からオリーブオイルを一吹きします。ケールがパリパリに乾くまで、1分ほど加熱します。バターや油分を使っていないエアータイプのポップコーンを用意して、先ほどのケールを手でクシャクシャにつぶしながらまぶします。

フリカケをまぶしたような状態で、ビタミンがたっぷりのケールをポップコーンと一緒に食べることができます。



ダイエットで食事制限というと、こんにゃくや海草といった地味な食事で長く続かない方が多いかもしれません。でも、こんなチップスやポップコーンならちょっと小腹がすいたときに食べても罪悪感なく過ごせますね。気になった方は、ぜひ試してみてはいかがですか?