バフェット氏:債務上限の政争、核爆弾のように禁止すべきだ | パセリの「みんな聞いて!!」

パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
バフェット氏:債務上限の政争、核爆弾のように禁止すべきだ





人気ブログランキングへ
まとめブログです^^こちらも確認してみてください^^





10月4日(ブルームバーグ):著名投資家で資産家のウォーレン・バフェット氏は、政治家に債務上限を政策論争での駆け引きの材料として使うことをやめるよう呼び掛け、そうした行為を核爆弾投下の脅しに例えた。
バフェット氏(83)はウェブサイトで4日に公開された米誌フォーチュンのインタビュー動画で、債務上限をめぐる争いを「兵器として、これを禁止すべきだ」と主張。「基本的に恐ろし過ぎて使えない核爆弾のように扱うべきだ」と語った。
バフェット氏率いる米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイのチャールズ・マンガー副会長(89)も動画に登場。米国債デフォルト(債務不履行)の脅しは「ひどく非道徳的」とし、自身が支持する共和党を批判した。
バフェット氏は3日の米経済専門局CNBCとのインタビューで、議会が「愚行の極み」を越えることはないだろうと述べていた。フォーチュンに対しては、今回の対立が教訓となる可能性があると指摘、「今は原爆を何個か落とした後のような状況だ。こんなことは二度としたくないということが分かった」と話した。

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。