今年の6月、我が家のヨーキーが大型犬に噛まれ、治療にあたっておりました。

3ヶ月経って、暑さも乗り切り、今は元気に過ごしています。

やっと記録に残そうという気持ちになり、心に余裕がでてきたので、ブログを再開しようと思います。

 

ゴールデンレトリバーに胸を咥えられ、左側の肋骨がバキバキに折れ、左肺のほとんどが押し潰れてしまい、危篤状態でした。

急遽、動物救急病院で緊急処置を受け、緊急手術も行われ、一命を取り留めました。術後は、1日だけ入院し、翌日から自宅ケアを開始。

酸素チューブや栄養チューブが鼻から入っていたり、状態が良くない時は、病院に入院したりもしましたが、日増しに良くなっていく我が家のワンコの生命力には本当に感心させられました。

 

こちらも負けずに頑張ってケアにあたりました。

 

徐々に生活も元に戻り、今では、ペットカートを利用しながら、無理をしない程度にあちこちお出かけできるようになりました。

まだ暑い日でしたが、横浜大桟橋へ連れて行った時の様子です。

 

13歳と半年・・・目

まだまだ元気で私たちと一緒に楽しく過ごそうね!!