シンガポール滞在もあと少し。

ガーデン・ザ・ベイを見て回った後、チャイナタウンへ

駅前のフードセンターでチキンライスを食べました。

もう一度、モスクロードを歩き、「林志源」でジャーキーを購入。

色は真っ赤で、ちょっと見、ギトギトしてそうでしたが、食べてみると、結構おいしい!甘くて辛くて、チリ味もしてたりして、グラム単位で買えるのも嬉しいですね。結構、人が並んでいました。

 

一旦ホテルへ戻り、体制を整え、チリクラブを食べる所を探し、ホテルのすぐ裏手にRED HOUSE(プリンセプ)を発見!

予約オンリーと看板に書いてあったのですが、お店の人に聞いてみると、中で少し待ってくれれば、大丈夫との事で、店内で待つことにしました。5分位で、席に案内してもらいました。

先ずは前菜。ナッツの煮もの。

野菜ときのこの炒め物 15SD

マテ貝のにんにく蒸し(小サイズ) 12SD(時価)×2皿。

シンガポールに来てから、ちょっと濃いめの味付けが続いただけに、にんにくが効いていて、うま味が凝縮されてすごく美味しい!

 

チリクラブ…結構大きいサイズで中身もしっかり入っていました。

はさみで肢をばきばきっと開き、中身を取り出して、チリソースを絡めて食べます。 78SD(時価)でした。

揚げパン チリソースで食べると美味しい。

 

マテ貝はほんとはもっと大きいやつを勧められましたが、値段が100SDだったので、小さい方にしました。今度シンガポールに行ったら、大きいマテ貝を食べよう!と心に強く決めました。

 

お腹いっぱいになって、近くにあったアイスクリーム店へ入り、

美味しいアイスを頂きました。

 

本日はかなり疲れを感じたので、これで解散。

娘をブラスバザー駅まで見送り、ホテルへ。

 

明日はもう帰る日!

準備を整えなくては・・・

 

初めてのシンガポール(3日目)ガーデンザベイ・植物園へ

初めてのシンガポール(最終日)へ