シンガポールの若者ファッションの街「ブギス」へ行きました。

 

娘が普段、Tシャツと短パンなので、ちょっと洒落た所に行く時に着て行くものがないとの事で、ブギスでショッピングをする事に。

 

ブギスヴィレッジ露店マーケットのアーケード街は、とても狭い路地に、びっしりと衣類やアクセサリー、バッグや靴など、お手軽価格でファッション的なものが買えます。

娘もこの中のお店で、サンダルと上下のライトカジュアルな洋服を購入!

直ぐ近くのショッピングモールの「TUK TUK CHA」でちょっと一息!

おいしかった~!

 

ブギスビレッジでは試着ができないので、ちゃんと試着ができるショッピングモールで、ちょっとオシャレなワンピースも購入しました。

 

この辺りでは、買い物に忙しく、気が付くと写真を撮っていませんでした。

そしてそのまま歩いてリトルインディア地区へ

 

この辺では特に買物せず、街並みを拝見

 

そしてリトルインディア駅から一旦、寮に預けてあるスーツケースを取りにアンモキオ駅まで戻り、また荷物を持って3泊お世話になるホテルへ向かいました。

 

泊まったホテルは、「Vホテルベンクーレン」で、シンガポールの主要な町のど真ん中にあります。ホテルの説明はまた後で。

 

ビーフステーキが食べたいという娘の為に、まずはサマセット駅周辺でステーキやを探すも見当たらず、とにかく、駅地下のフードコート内のデザートやさんを見つけ、甘いものを注文

また、ほっと一息

 

改めて、サマセット駅からオーチャード駅まで歩いてステーキを探す旅に出る事に・・・

でもなかなか見つかりません。

 

高島屋ならあるだろうと思ったので、案内係りの人に聞いてみたら、地下2階にステーキのお店があると教えてくれたので、そこへ行ってみました。確かにステーキ&グリルのお店で、ちょっとお高めでしたが、娘は1人前、私は半分の大きさのステーキを注文。

 

で、来たのがこれ

すごい大きさにびっくり!でもリブらしく骨があったので、なんとか全部食べる事ができました。でも思っていたステーキではなく、食べたら何となくビーフシチューのお肉を食べている感じで、ちょっと違う~と思いながら、食しました。

 

なんだかんだと言いながら、もう夜になってしまいました。

 

夕飯も食べたし、こうなれば夜景を見に行こうとなり、夜のオーチャード通りを過ぎ、MRTでシティホール駅へ出て、ホテルラッフルズの夜景を撮り、そのままベイサイドまで出てドリアンハウスやマリーナベイサウンズやマーライオンが見える川べりまで出て夜景を楽しみました。

 

ラッフルズホテル

夜景

Vホテルには夜11時過ぎに到着。おやすみなさいでした。

盛りだくさんの一日でした。

 

初めてのシンガポール1日目前半はこちら

初めてのシンガポール2日目前半へ