おとといの早朝、突然パセリが私を起こしてきたのですが、なんだか様子がおかしくて、どうしたのかと思ってみてみると、ハアハアと息が荒く、ぶるぶると震えているし、尻尾は丸まっていて、明らかにどこかが変!!

もう少し様子を見てみると、どうも後ろ脚を動かしたくない様子・・・

 

そういえば、その前の日、いつもに比べて、異常にベタベタとして来て、何かを訴えかけていたような気がしないでもないなと・・・

 

これは「椎間板ヘルニアか!!!?」とか「肛門嚢が破裂したのか!!」とか、「骨折かひびか!!」とか思いました。

 

これはやばいかも!!と思いながらも、パセリはすぐにまた布団の中へ入ってきて、そのまま寝だしたので、とりあえず私も寝床へ・・・

でも、起きてみると、やはり様子が変!

朝ごはんはちゃんと食べ、吐き気も無く、排尿もできたのですが、その後、一歩も動かなくなり、後ろ肢がぶるぶるしていたので、やっぱり病院へ連れて行くことにしました。

 

アニマルメディカルセンターはかかりつけ医としてずっとお世話になっているので、

ちょっと遠いのですが、電車を使って、連れて行きました。

 

病院の側で、ちょっとおろしてみると、

 

「あれ??」

「元気に普通に歩いてる?!!!」

 

とことことことこ・・・・・てててて・・・・

 

でも何かあると怖いので、そのまま病院で診てもらいました。

 

万が一の時は、手術も覚悟しておりました。

 

詳細な検査をしてもらったところ、特に異常は見つからず、レントゲン検査結果も良好で、

原因として、一番考えられることは「膝蓋骨脱臼」をしていたかもしれないとのことでした。

でも、自然に戻ったらしく、もう大丈夫との事で、本当にほっとしました。

ただ、あまりジャンプはさせないようにと注意を頂きました。

 

ついでにデンタルもやってもらい、お口の中もきれいにしてもらいました。

 

胆嚢摘出手術をしてから、気になる肝臓の数値も異常無く、健康体との事で、ちょうど健康診断の代わりになった感じで良かったです。

 

また電車に乗り、ちゃんと歩いて帰ってきました。

お騒がせの一日でした。

 

やっぱり、気になる時は、ちゃんと検査してもらった方が安心ですよね!!

何でもなくて、良かった良かった!