函館へ用事ができて、急きょ車で行く事になりました。
青森までひたすら北上し、津軽海峡フェリーへ

フェリーには、ちゃんとドッグルームがあり、その中では、飼い主と一緒に過ごすことが出来ました。ワンコにはさびしい思いをさせなくて済みました。

無事に函館に到着↓

有名な朝市です。↓

 

さあ、まずは朝食!!と思ったら、食堂の店先に、巨大なたこが・・・

志村動物園の園長とチビちゃんもここに立ち寄って、この巨大だこにびっくりしていたそうです。そういえば、前にテレビで見ましたね~!

朝市の食堂で腹ごしらえ!580円でしたが、おいしいお味噌汁もついていて、なかなかおいしかったですよ!

市場の人のお勧めの厚岸産生牡蠣はおいしかった~!!

とにかく、用事を済ませてきましょう!