毎日10時頃に実家に来るわたし

今日は途中にあるホームセンターに寄り道。

毎日真っ直ぐ実家に来ることは少ないかな?

スーパー寄ったり、パン屋に寄ったり
本屋に寄ったり



嫁ぎ先と実家の距離は

嫁ぎ先でUFO焼きそばにお湯を注ぎ
実家に着くと食べ頃…爆笑

以前はカップヌードルと言っていましたが
途中信号機が増え焼きそばになりました。

アハッチュー

そんな、距離なんです。

この話をするとみんな笑ってくれます。






さて、

ホームセンターで車から降りると
大きな怒鳴り声
介護用の電動の車の
(正式名称が分かりません)
お爺さんが店員さんに
何か文句を言っています。

周りの買い物客はみな凝視しています。

何事かと聞いてみると
電動の車で誰かの足をひいたようで
「誰をひいたって!
被害者おらんやないか!
誰が見とった奴おんのか!
店長呼べ!
決着つけんか!」





えらい剣幕でした。






朝一からシンドイ話やね。







わたしは黒板用ペンキとハケを買いました。




昨日、門の所に

寄せ植えを置きました。





花を愛でると

心が豊かになりますね。






花と野菜の見回りをし
水やりを済ませ


今日は、小豆をちぎりました。