病院の帰りに見た

我が母なる大河

吉野川の夕陽

しばし癒される




落ち込まないで

前に進もう


そんな気持ちにさせてくれます。











引っ越して帰って来たことを

三年くらい疎遠になっている友達にライン

「とても会いたいからウチに来て!」と

嬉しいお言葉をいただき

父のバタバタも少し落ち着いたので

お邪魔しました。







変わりなくお喋りな彼女

長女さんが2年で離婚、次女さんがお産で帰って来てる事、御主人の事




三年の間にも色々な事があるものだと

頷きながら聞き役に








そして、お嫁入りの着物を
全部貰ってくれないか?と


貴女なら何かに役立てくれるかもと
思ってたと

ずっと思って貰ってた事がとても嬉しくて
泣きそうに






今度、着物のリメイクに
力を入れようと思っている事を話たら

絶対、はないちさんなら
役立てくれると思ってた!と
言って貰えて



ホントに有り難くて
頑張る力をいただきました。