毎日毎日

引っ越し荷物と格闘しながら

冬野菜の種まきやら植え付けやらを

命ぜられ…渋々こなしている次第です。



これからのんびりと野菜も作りたい、
庭も花いっぱいに…

夢はイングリッシュガーデン。
ファーゴラやベンチも置きたい。

そして、合間で好きなミシン仕事をして
スローライフのはじまりです。


なので、ブログタイトル変えました。

「ちゅーとハンパな田舎暮らし、時々ミシン」です。

よろしく!








引っ越して10日

その間に義母と大喧嘩しまして…

それも備忘録として、おいおい書き記しておこうとおもいます。

たった10日の間に…






これは私の実家です。

あんなに花が大好きだった父が
この2、3年の間に
雑草も抜けない様になったせいか
折々に草カラシを散布して
花いっぱいの庭が見る影もなくなり

ここ最近、私はとても悲しかったのです。

引っ越しで帰ることが決まってから
帰省した時に草を抜いて、
土をスコップで深く掘り下げて
腐葉土や堆肥を混ぜて土作りをしてきました。




そして

台風が過ぎた昨日

ラベンダーとグリーンカバーを
所々植えました。





五年計画です。




やはり、父の娘

花が好き



花でいっぱいにして
父を喜ばせたい











花屋で見切り品だった
紫陽花も連れて帰ってきました。






楽しみがいっぱいです。



これからもよろしく!