引っ越し荷物も8割がたやっつけたかな…

日替わりでお友達と

お別れランチやら






お別れ甘味やら


食べ放題。

太ったかもびっくり





そして昨日は

ワンズ家族が勢揃い




ムックパパと一緒に暮らしている長男のティノが

遊びに来てくれてお別れを惜しみました。






可愛すぎるぅ…






もう会えないと思うと


悲しすぎルゥ…





もうすぐ3歳をお祝いしました。








引っ越しの日まで

予定がぎっしり

今日は

何年も前から

父に頼まれていた

父が回れず残っていた


四国八十八か所の

御朱印を貰いに回りました。


七十八番 郷照寺








八十番 国分寺



幸い
家から近いので
今日は三ヶ寺
参りました。




明日は残り八ヶ寺

少し距離があるので

一日で回れるかってところです。





さっさと行っておけばいいものを

推し迫らないとできない性格…



そうなんだけどね

全部回ってしまえば

安心して

父が逝ってしまいそうで

嫌だった、、、と

言うことに。










神社仏閣は
わたしも好きです。

実家の近くにも札所があって
小さい時祖母に手を引かれて
良くお参りに行きました。



両脇に

それはそれは

怖い顔の

仁王さんが控えていて



「悪いことしたらな

仁王さんが夜家にやって来るんやで!」と

行く度に

仁王さんの前で
言い聞かされました。




その頃は背が小さかったから
もう、仁王さんが山のように
大きくて怖くて

真面に見られませんでした。






門をくぐると

空気がさっと変わって

神聖な気持ちになりますね。







明日頑張って来まーす。


おやすみなさい