今日も邪魔されながら



お引越し荷物

頑張っていますよ〜〜!




世の中は四連休。

(無職の夫とわたしにはカンケー無い)

お天気も秋晴れ。

Go to travel ‼️

したいもんです。






帰ると

姑と三人暮らしに

今から、気が重いです。





姑は

昔ながらの封建的な考え。

何でも雑用は嫁にやらせば良い。

家事は仕事のうちじゃない!

やって当然!

嫁は使わな損!

嫁が楽してると腹がたつ!

余計なお金はびた一文出さない。






息子は可愛い。

息子には良い顔して

嫌な事はわたしに言ってくる。





嫁はライバルみたいに思ってるんでしょうか?

ピンクのヒラヒラのパジャマとか、下着とか干してあるのを見た時は

今の若い人が言う

(キモっ!)です。





舅がわたしに対して
好印象を持たないようにか?
ちくちく、
私の出来てないことを舅にチクっていました。

褒める事は一切ありません。




良かれと思ってした事も悪い方に悪い方にと取ります。その時物事には何でもふた通りの取り方があるんだなと気づかされました。




亡き母から良く聞かされていました。

嫁は出来なくても腹がたつ!
出来ても腹がたつ!
どこからでも
突いてくると




自分で言うのもなんですが
私は少し器用な所がある


姑は不器用でイラチ

自分が嫌な事はわたしに押し付けてくる。

例えば絡んだ紐が解けないと

無理矢理解け!と持ってくる





他人の前では、ええカッコしい!

例えば、法事や人が集まる所では

それまでの準備はわたし1人にやらせて

誰かが来ると

甲斐甲斐しく

座布団運んだり…

動いているフリをする…

お茶はわたしに入れさせて

自分が入れたように持っていく。



そんな感じ


部屋はゴミ屋敷のよう



ある日ダイソンを

妹がプレゼントしてくれたみたいで、

それはわたしに使わせないように

隠す。



また

ある時

オーブントースターを

またまた妹がくれたみたいで

それを隠しながら

自分の部屋で

使っていた


この間

それが台所にあったので

夫がいる前で聞いたら

壊れたから…だと!



はぁ?

壊れたらゴミの日に出せよ❗️





一事が万事こんな感じの姑。

尊敬するところ

ZERO❗️









姑と暮らすと今までのように気楽に
朝寝坊も出かけることも出来なくなります。






メチャクチャ

気が滅入ります。







きっと、これからのブログは姑のグチが多くなると思います。