あなたがいなくなると思うと
◯◯ロスになりそうで急に
寂しさが込み上げてきたのよ、
本当にもうすぐいなくなるのよね!




お別れランチしたお友達から
昨日電話がありました。


わたしはただのお友達の一人やろなぁと
思っていたのに

そんな風に言って貰えて、こちらまで寂しさが込み上げて泣きそうになりました。

ありがとう感謝です。




そして

また

昨日



お友達から




美味しいお菓子と





うちの愛犬

ショコラを刺繍して

手作りマスクを

お手紙添えて

いただきました。


また、お尻の具合とか振り向きかげんが
ショコラそのもので
感激しました。








丸9年

過ぎれば早いものです



地元を離れるとき

友達数人から別れを惜しまれたり
泣かれたり…

そんな事があったので
こちらでは
親しいお友達は作らないようにしていたのに


最近、毎日のように
お茶に誘われ
プレゼントまで
頂いて…






昨晩も

お手紙を読み返しながら号泣し
つくづく幸せだなぁと
感謝、感激。




地元の友達からは
遂に帰ってくるんやね!
帰ったら山ほど話があるから
メールしてね!とLINEを貰う。


9年もの間
付かず離れずで
ずっと友達でいてくれて

友は宝です

染み染み嬉しさを噛み締めているこの頃。



遠い昔のこと。

姉より劣るわたしを
母が腹立たしく思って
わたしに小言を言っている時

祖母が、比べたらあかん。
成績は劣るかも知れんけど
この子を見ててみ、
友達を惹きつける何かがある
周りに友達がいっぱいおる
人生で友は宝や!と言ってくれた事を
また思い出した。




ほんと、歩んできた人生を振り返ると
助けられる事がいっぱいあった



この歳になると本当に友達って
なかなか出来ないものです。


感謝、感謝ですね