カフェって、ついつい行ってしまいます。
週に何回カフェ行くねん私。

夫はカフェに全く足を踏み入れないタイプの人間なので、呆れられてます。

カフェでゆっくり本読んだり、ドラマ見たりする時間って、ほんまにたまらん。1日おれる。

最近カフェで飲んで食べたものたち、ご紹介します。

タリーズコーヒー/
日向夏スワークル

新作出たらすぐ買ってまうやつ。
こちら、宮崎県の特産柑橘「日向夏」を使ったフローズンドリンク。

飲んでみたら、
めっちゃゼリー!!!
ゼリーが下の方にいっぱい詰まってるので、最初はゼリーがどぅるんどぅるん入ってきます。

はちみつゼリーと酸っぱい日向夏のフローズンが合わさって美味い!涼しい!

画像

タリーズコーヒー/
アールグレイ香る英国のティータイムカフェスワークル

紅茶のスワークルなんかなと思いきや、しっかりコーヒーでした。
コーヒー味のスワークルに、紅茶やオレンジの香りたっぷりのトッピングがのってます。

コーヒーと紅茶の出会い、悪くない!

画像

CITY BAKERY/
CBクッキーシェイク ココナッツ×ココナッツ

クッキーのザクザク感が美味しい!
名前の通りココナッツみがすごくて、ココナッツアイスを食べてる感じです。
ただ、タリーズとかスタバのサイズ感をイメージして待ってると、ちっさ!てなります。

一緒に
クロワッサンホットサンド ベーコンチーズ
も頂きました。
クロワッサンのホットサンドってなかなか他にはないですよね。
チーズとろとろでめっちゃ美味い。

画像

スターバックス/
ほうじ茶&クラシックティーラテ

こちら、ミルクが特別なフレッシュクリームを使っているとのことで、氷少なめにしてもミルク増量はできない。

なので私は氷少なめ&低脂肪乳に変更→ミルク増量しました。

ほうじ茶の主張が意外と控えめ!
そして多分元々のミルクにしたほうが美味しいやつ!(当たり前)

一緒に
アールグレイミルククリームドーナツ
を頂きました。

これめっちゃ美味い。
紅茶味のおやつが好きな人、絶対好き。
けっこうクリームがたっぷり入ってて、しっとりもったりドーナツです。

画像



「すぐカフェ行ってしまう人はお金がたまらない!」という記事を横目に、今日もカフェにいそいそと入ります。