リップとかグロスって世の中に溢れすぎてる。
どんどん新作出してくるから唇も収納も全然足らん。

 

それでもつい買ってしまうのがリップですよね。
手元にある歴代リップたちの使用感をお伝えさせていただきます。

 

Laka(ラカ)
フルーティーグラムティント 114ハーモニー

幼く見えないオレンジ系が好きなのですが、こちらはわりと明るいピンクっぽい色味。
ツヤっとして潤う!なかなか良い!
皮めくれ、乾燥とは無縁の優秀リップでした。


飲み物飲んだりおやつ食べたりしてるうちに色は落ちてるので、色持ちはそこそこ△
でも色がずっと続くリップに私は出会ったことがないので、及第点と思います。

 

ADDICTION(アディクション)
ザ マット リップ リキッド 009 Peruvian Brown

飲み物飲んでも色落ちない!というインスタグラマーにのせられて買いました。

が…
乾燥がえぐい&皮べろべろにめくれる!!
なので無残に剥げるところと、しつこく色が残るところがある感じで、
とにかく汚い^^

 

マットリップはこれやから買うの難しいねん…と改めて思わされるリップでした。

 

rom&nd(ロムアンド)
デュイフルウォーターティント 04 チリアップ

Lakaと使用感は似てて、潤いたっぷりのツヤティントです。
コーラル~赤みたいな、絶妙な色味なので気に入ってます。
色持ちもLakaと似てますが、ややこちらのロムアンドの方が色残りが良いような気もします(曖昧)

 

CEZANNE(セザンヌ)
カラーティントリップ CT4 ブラウン系

コスパ◎のセザンヌ。


昔はブラウンのリップって一体なんのためにつけるん?
って思ってたんですが、このブラウンを買ってから180度考え方が変わりました。
 

ブラウン、めっちゃお洒落やん…?
 

容器に入ってる色味そのものを見ると、なんかブラウンすぎひん?
と思うんですが、実際につけてみるとむちゃくちゃしっくりきます。

 

韓国ドラマでよく、どピンクの全く顔に馴染んでないリップつけてる女優さんが出てきますが、こちらをぜひおすすめしたいですね。

 

色持ちはそんなにしないけど、Lakaとかロムアンドとかほかのティントリップとそこまで大差感じません。すご。

 

Ririmew(リリミュウ)
センシュアルフィックスティント 04 シナモンナッツ

めちゃめちゃいい。
どんな人でも恐らくそんなに浮かないオレンジ系の落ち着いた色味で、絶妙!
良すぎたので会社の先輩が辞めるときにプレゼントしました。


乾燥しない、皮むけない、色持ちもわりといいです。

 

ただ、調子乗って01 カーディナルローズという色味にも手出したら、魔女みたいになって使えませんでした。
20~30代で使う色ではなかった。

fwee(フィー)
3D ボリューミンググロス B02ソルベ70%

種類多すぎて選ぶんが激ムズのフィー。
最近話題ですよね。

こちらはとにかくツヤ感がすごい!
商品名の通り3D感あります。ぷるんぷるん。
この色味はピンクとコーラルの間みたいな絶妙な色味で、肌なじみ良し!
色持ちもわりといい。

 

ただとにかく色選ぶのが至難の業で、賭けみたいなとこある。

 

 

ここまでリキッドタイプのリップをご紹介してまいりましたが、
結局私が一番使ってんのはこれ↓

Celvoke(セルヴォーク)
ディグニファイドリップス 09 テラコッタ

リキッドタイプって、結局出先で塗り直しにくい&鏡ないと無理みたいなとこありますやん?
ノールックで割と失敗せず塗り直しができる口紅タイプのリップを結局多用してます。


朝リキッドタイプ塗って家出て、カバンにはこのセルヴォークを入れておいてしょっちゅうぬりぬり。が私の定番です。

 

リキッドじゃないけど完走しない、色持ちもかなり優秀!
色味も若すぎない&おばはんすぎないという絶妙な具合です。

 

 

これらをまた全然使い切ってないうちにまた次のリップ買う未来が見えます。