メルカリで「売る→買う」にハマってます。

 

家にある不用品をどんどん、じゃんじゃん出品して、

そのお金で必要なものを買う。

 

買うものは、もっぱら消耗品です!

例えば、

  • リップクリーム
  • シャンプー・コンディショナー
  • クレンジング
  • 洗顔ジェル
  • ボディクリーム

 

などなど。

 

これらの、「新品・未使用」品が素晴らしい!

 

新品未使用なのでもちろん店で売っているものと同じですが、定価よりかなり安く出品されてるものが多々ありますのよ。

 

最高ちゃう?

 

一瞬気に入ってまとめ買いした人が、だんだん飽きてきて出品するパターンですね。

飽きてくれてありがとう。

 

売るものは、家の中の断捨離で出てきたありとあらゆるもの。

多いのは、もっぱら本ですね。

 

本は、洋服よりも売れ行きがとてもよい!

特にハードカバーの本はわりと秒で売れる。

 

私にとっての不用品が、必要としてる人のもとに届く…

サステナブル、ええやん???

 

あと驚くのが、消耗品の使いかけもかなりの確率で売れること。

 

私は先ほど述べたとおり「新品・未使用」しか買わないんですが、

使いかけを買ってくれる人がいるんですね~~~~。

 

  • 数回使ってみたけど肌に合わなかった化粧水
  • いらんからあげると姉に言われ貧乏精神でもらったけど私もいらんかったアイシャドウ
  • いまいち面倒で使わなくなった除毛クリーム
  • 色が思ってたんとちゃうかったリップペンシル(!!)

 

これら、全部すぐ売れました。

世の中には使いかけを気にしない人が一定数いるという新たな発見。強い。