ひらいていただきありがとうございます!

 

お香とアロマ、香りをツールに

人生悩める大人女子のお役に立ちたいおねがい

会社員からフリーランスへ転身した

福島かずみです。

 

 

今日はこちら

ラベンダーのチカラ

 

 春の陽気なエネルギーに後押しされて、

動き続けてきたこの3ヶ月。

 

長く長く感じたが…、たった3ヶ月。

 

急に電池が切れたように、思考が停止悲しい

 

何も考えられなくなりました。

梅雨時の不安定さが気持ちまで不安定に。

 

やらなきゃ、

やろうっと

パソコンを前にしても

何にも浮かばない。

 

それでも、

本をめくったり、ノートに

やることリストを書いたり。

 

だめだ…しんどい。。。

何もしたくない。

出来ない。。。

 

気持ちを切り替えなきゃ!

そう心で思ったって…

簡単に変わるわけない。

 

そんな時は、

左脳はお休みして

右脳だけを働かせよう。

 

さて、どうするかな。

 

そういえば摘み取ったラベンダー、

乾燥し終えてたな。

ずっと、放置してしまった電動粉砕機の

開封の儀でもやってみよう。

 

 

 

ラベンダー🪻🪻🪻

 

 

↑こんなのを買ったんです。

 

 

乾燥ラベンダーを花だけにする。

 

いやぁ、こりゃ大変!

今回はお試しで、茎もいれちゃえ

 

 

2分間の粉砕。

ありゃ、

やっぱ茎残るなぁ。

 

乾燥不足だったかも。

花摘みの時からちょっとオイル感(笑)

 

もっと、しっかり乾燥させないと

粉にならんーっあせる

 

もっかい干そう!

新聞敷いて笑笑

 

フードドライヤーが欲しいなぁ。

 

 

なぜ粉にしているかというと…、

ラベンダーのお香を作りたいのです照れ

 

えーっと、あれ?

私何か悩んでたっけ???

 

夢中になって、ラベンダーかまってたら…、

 

悩んだり落ち込んだり、不安になってたって

仕方ないじゃん!って。

思えてきたのです。

 

悩んだからって解決するわけじゃない。

だったら、ココロ穏やかに

今の現状も楽しむくらいの余裕をおねがい

 

ニコニコ生きるのも、

悩んで下を向くのも、

同じ時間飛び出すハート

 

続いて

私の中のモヤモヤを浄化しましょう

 

 

可愛い金魚のカタチのお香を。
 
心地よいお香の煙が
優しくモヤモヤを吸い込んで
外に出て行きました。
 
浄化完了✨
 
思いを変えるなんて、なかなか出来ない。
そんな時は、考えずに何かに頼る。
香りがもたらすココロへのアプローチ。
脳に届いた香りが自律神経を整えた。
 
これ、私に届いた
ラベンダーのチカラ💪
 

 好きな香りはありますか?

目をつぶって、ゆっくり深呼吸

してみてください。

その時、何にも考えないでねウインク
 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*´-`)

 

香運を。

 

 

 

 

 

  本格的にお香を学びたい

 

「あなたの人生を変えます。お香のある生活」

 

ひふみお香アカデミーではオンラインでも学べる

 

ベーシックコース

香司養成コース がございます。

 

こんな方におススメです

✅何か新しいことを始めてみたい

✅アロマが好き

✅和物や神社仏閣が好き

✅人生ワクワクしたい

✅ポジティブ思考になりたい

✅自分らしい人生を生きたい

✅浄化したい

✅自分軸を整えたい

✅自分に自信を持ちたい

✅ご先祖様に感謝したい

✅自然が好き

✅同じ志の人と繋がりたい

 

お香は自身の成長と自分軸を整えていきます。

そして、ひふみお香アカデミーは

習って資格を取って終了ではありません。

 

志の同じ仲間や先生方との

さらなる学びの更新もあります。

お互いが頑張り応援し、助け合う。

そんな、ひふみお香アカデミーで

是非学んでみてください。

 

興味がある方、気になるけど、と迷っている方

 

ご相談のみも承っております。

どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

お問合せはこちらから

お待ちしています

     

 

 
 
 

私の人生を変えてくれたお香との出会いは

こちらの本キラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お香の種類や使い方がわかる

 

ひふみお香アカデミー 代表
椎名まさえ先生の本!

心と体に効く

「お香のある生活」

 

 

Amazonで販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
Amazon

 

楽天でも販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
楽天

 

書店でも買えます。