ひらいていただきありがとうございますおねがい

 

私がお香の道を選び、

香司(こうし)になってちょうど一年が経ちました。

 

香りが大好きで、アロマやハーブを日常品として

取り入れていましたが、お香に惹かれて

いろいろ調べている中選んだ

 

ひふみお香アカデミー

 

長野県在住に私も気軽に受けられるオンラインレッスン。

早速、説明会へ。

椎名まさえ先生にお会いしてすぐ!

この先生から学びたいキラキラそう直観しました。

 

そして、まだ会社員だった私は土曜日の10時から

オンラインで学び始めたのです。

 

 

塗香、匂い袋、文香、印香、練香、お線香・・

次々とつくりながら学ぶお香の世界は深く

どんどんハマっていきました。

 

それだけではなく、心が整うんです。

 

そして、迎えた筆記試験と実技試験。

筆記試験までは、毎日家事をしながらも

まさえ先生の歴史動画を再生して、耳だけ傾けていました。

 

実技試験は、香原料を嗅ぎ分けるので

毎朝5時に起きては、電気香炉で原料を焚きました。

 

これは・・・○○で、えっと・・あれ?

 

ノートを見返すとどんだけ書いてるんだ爆  笑

って今思うくらい香原料を漢字で書き綴っていました。

こんなにやった自分が嬉しい照れ

 

本当に緊張してドキドキした本番を終えてキラキラ

 

2023年5月28日 

ひふみお香アカデミー認定 香司 

になることが出来ましたおねがいキラキラ

 

あれから、1年ガーベラ

 

今では、ずっとずっと悩んで悩んでいた

会社員を手放しました。

香りで生きていくと決めてスタートしたばかりです。

 

あの時は、いつかいつか・・・と思い、

なかなか決心がつかなかった私ですが、

50代になった頃から、この先の人生の時間が

とっても貴重に、そしてアッという間に過ぎると

実感したのです。

 

やりたくないことを手放す。

 

それもまた、限られた人生の選択のひとつ。

 

香司認定書を眺めながら、一年前を思い出していました。

 

 

 

今では、このようにお線香をオリジナルで

つくることが出来るようになりました。

 

 

私がこれからやりたいこと。

 

私がお香によって、人生の選択ができたのは

まぎれもない事実。

 

フッと、心の奥の潜在意識が明確になり

人生を見つめなおす時間に寄り添ってくれた。

 

きっと、私と同じように

 

これからの人生どうしよう

これから私は何か楽しいことに出会えるのかな

 

これからの人生今のままでいいのかな・・・

 

そう思って、

でも、どうしたらいいのか分からない。

 

そんな人に寄り添い、そして「今」と向き合う

きっかけになるお手伝いがしたいキラキラ

そう、心から願っています。

 

漠然とした説明のしようのない不安や苛立ち。

 

でも・・・

 

考え方が変われば

生きやすくなりますおねがい

 

私は、会社勤めを辞めましたが。

 

会社員を手放す、

つづけながらも心の余白を持つ。

 

それは、その人次第ですニコニコ

 

自分の気持ち次第で、

気持ちの切り替え方が

できる事を教えてくれたのが

 

お香 です。

 

まだまだ、長年の会社員脳が

擦り込まれているわたしが(笑)

発信者として、お伝えできる

スキルは乏しいのですが、

 

自分が大好きなワクワクすることに

囲まれている今が、とても幸せですおねがい

 

もちろん、フリーになったことでの自己責任や

世の中の知らなかった仕組みの壁に、

そして、文章やSNSのセンスのなさに

落ち込む日々ですがチュー

 

行動なくして成功なし!ということで

頑張っていきますー

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*´-`)

 

香運を。

 

 

 

 

 

  本格的にお香を学びたい

 

「あなたの人生を変えます

      お香のある生活」

 

ひふみお香アカデミーでは

オンラインでも学べる

「ベーシックコース」

「香司養成コース」 がございます。

 

お香を学ぶと、自分でつくることが

出来るようになるだけではなく、

思考が変わり、人としても成長ができます。

 

一生ものの手に職「香司(こうし)」

 

無条件に人を笑顔にする香り

一瞬に顔が緩み、笑顔にしてくれる

 

ご先祖様や大切な方へのお供えが

自分のオリジナルになるのはもちろんのこと

とにかく、自分をまずは満たしたい

そして整える方法を見つけたい。

 

お香にお任せください。

 

そしてその先に、

お香の先生になりたい。

お香を仕事にしたい。

そんな未来も一緒に叶えます。

 

興味がある方

気になるけど、と迷っている方

 

ご相談のみも承っております。

どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

お申込みやお問合せはこちらから

↓↓↓↓↓↓ 

 

 
 
 

私の人生を変えてくれたお香との出会いは

こちらの本キラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お香の種類や使い方がわかる

 

ひふみお香アカデミー 代表
椎名まさえ先生の本!

心と体に効く

「お香のある生活」

 

 

Amazonで販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
Amazon

 

楽天でも販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
楽天

 

書店でも買えます。